HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用での妊娠の確立

クロミッド服用での妊娠の確立

2002.8.29 11:55    0 5

質問者: とんとんさん(3歳)

こんにちは、とんとんと申します。

2〜3日後に生理が始まる予定の(ほぼ確実)
とんとんと申します。

先日、病院デビューし、次の生理からクロミッドを
服用するよう指示されました。
そこで質問なのですが、クロミッドを飲んで、
みなさん、どれくらいの確立で妊娠されているので
しょうか?
1周期目で妊娠された方、いらっしゃいますか?

なんか、たいした質問じゃないのですが、
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とんとんさん、はじめまして。
私は以前クロミッド飲んでました。
生理5日目から1日1錠、5日間。
でも、排卵はさほど早くなりませんでした。
結局周期25日目くらいでやっと排卵したような次第です。
(これって飲まなかったときとあまり変わらない)
たまたま私にはクロミッドが合わなかったのかもしれないし
私には量が少なかったのかもしれません。
結局、排卵検査薬で検査してて陽性になったからということで。
そのときみごとに妊娠しましたが
クロミッドのおかげかどうかはわかりません。
タイミングが合ってただけかもしれません。
ただクロミッドを飲んだのはそれが最初で最後です。

2002.8.29 12:45 8

yuu(3歳)

とんとんさ、こんにちは☆
私はクロミッド治療4周期目に妊娠に至りました。
でも続けて4周期服用したわけでなく、結局妊娠を望んで14ヶ月目に妊娠しました。
早く赤ちゃんが授かるといいですね☆

2002.8.29 14:24 9

TOMO (27歳)

とんとんさん、はじめまして。妊娠5週のpinkです。
私は病院デビューをした周期はタイミングのみでしたが、次の周期に初めて
クロミッドを飲み、その月に妊娠しました。
クロミッドの副作用なのか、フーナーテストでは頚管粘液が少なかったようで、今月はあまり期待できませんね・・・と言われ、完璧に諦めていたら妊娠していたので、ビックリです。

2002.8.29 20:59 7

pink(27歳)

「確率」ですよ。「確立」ではないです。もう30代なので恥ずかしいですよ。お互いに・・・

2002.8.30 11:03 8

通りすがりの者・・・(30歳)

yuuさん、TOMOさん、アドバイスありがとうございました。

昨日から生理が始まり、医師の指示通り、今日からクロミッドを
服用しています。
お2人のように早く赤ちゃんが授かるようにがんばります。

どうぞ、これからもよろしく。

2002.8.30 12:02 7

とんとん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top