HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後1年未満の方教えて下さい!

産後1年未満の方教えて下さい!

2003.9.6 20:21    0 2

質問者: どんちゃんさん(秘密)

みなさんの体型が、今とおおよそ変わらなくなった(安定した)のは、産後どのくらいですか?

というのも、某・婦人服のカタログに、とても気に入った服を見つけてしまいましたが、現在妊娠中で、10月末に出産予定です。

カタログの有効期限は来年2月末・・・と言うことは、産後4ヶ月しか猶予がありません。

妊娠前の体型に戻らなくても(いや戻って欲しいけど)、その服は5Lまであるので買うことは出来ます。

ただ、体型が安定しないうちは買えないと思うので、みなさんに教えてもらおうと思い、スレッド立てました。

スカートなので、特におなか回りの事について教えていただけると嬉しいです。

実は第2子なのですが、前の出産が5年前で、子どもに関する記録は残っているものの、自分の記録は何一つ残っておらず、記憶もありません。
どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜!産後6ヶ月です。私は、1ヶ月で体重が戻りました。妊娠中は17キロプラス!二人目ですが今回の方が戻るのが早かった・・・体型は授乳をやめてからです。こればっかりは人それぞれだと思います。まわりにも1人目は元に戻ったのに2人目は戻らない〜!と言う人もいます。お腹の伸びた皮膚は戻りませんでした。サイズはかわらないけど2人目産んだらかなり体型がくずれました・・・

2003.9.9 00:31 9

ここ(30歳)

こんにちは

産後の一年は本当にアッと言う間でした。。。
ですので、ご自身の身なりやスタイルに構わずいると
ズルズルと段々戻りにくくなってしまうのではと思います。

雑誌などでも産後一年で戻すのが理想だと載っていました。
私は産後3ヶ月で完全ミルクになったのですが、丸一年
母乳育児をした友人は、見る見る体型が戻っていました。

かく言う私は以前もレスした通り、ウエストニッパーと
産後の骨盤体操云々を続け、何とか元に戻りました。
産後すぐから着けられる物もありますので、各段階の物を
揃え、ウエストニッパーは大活躍でした。
ウエストは割りと早い時期の戻せると思います。
※但し(私の失敗なのですが)ウエストばかりに気を取られ
お尻の垂れが盲点でした。。。これについては必死に体操を
しました。

これは私だったら。。。の考えですが、お気に入りのお洋服は
オーダーしておいて、産後ダイエットの励みにされては如何で
しょうか?
その際のサイズも考えちゃうでしょうが、あまり妥協せず、
1サイズくらいならお直しもできるので、9号なら11号を
頼むなどしてみては?

=以上、ご参考になれば幸いです=

2003.9.10 11:25 10

ヘンリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top