HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 学資保険について

学資保険について

2002.8.29 18:37    0 4

質問者: よっしーさん(27歳)

学資保険について悩んでます。皆さんどこのに入ってますか??決め手はなんでしたか??

一応候補としては。。。。
郵政(基本かな?でも民営化するけど大丈夫かいな。。。)ニッセイ(生命保険に入っているので勧められている。)JA(なんとなく。。。)ソニー生命(なんとなく。。。)

いろいろあって頭がこんがらがるーー!!皆さん助言をくださいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御主人の保険がしっかりと充分なモノであれば、
学資保険に加入する必要はないと思いますが、どうでしょうか??

2002.8.30 16:47 10

ピピ(秘密)

よっしーさん こんにちは
私は郵便局の学資保険に加入しています。民営化になりそうな兆しですが郵便局自体なくなるとは思えないしNTTも昔は電電公社だったようにもし民営化されても潰れることはないと思っています。まぁなって見ないと分かりませんがね・・・。
あとご主人の保険の種類で子供も加入できるものもあるので自分で毎月確実に貯金できるのであれば新たに加入の必要もないかもしれません。
私は強制的に貯金しているつもりで加入しています。
ちなみに満期学は300万円で毎月1万4千円くらいです。
他に民間のものでよいものも出ていますのでパンフなど見比べてみては?

2002.8.31 10:18 8

れいちゃん(秘密)

こんにちは。私は住友生命の学資保険に入っています。いろいろ考えていたのですが、私も主人も住友生命に加入しているので、そこの人に勧められて結局は学資保険も決めてしまいました。私も保険とかあまり詳しくないので、いろんな所に直接話を聞いた方がいいですよ。ちなみに住友生命は18年満期で月々ジャスト¥10000です。うちもれいちゃんさんのように、強制的に貯金しているつもりです。しっかり考えて加入して下さいね。

2002.8.31 13:29 9

ひろ(秘密)

ありがとうございます。
ピピさんの言う通り旦那の保険がしっかりしてれば新たに加入の必要はないのかも。でも 旦那の保険は旦那が死亡しないともらえません。じゃ18才でぽっくりと。。。(笑)

それに旦那は病気持ちでもう新規に保険加入は難しいということに気づきました。学資保険も父親の健康状態を問われるそうで。。。もしかしてはいるのむずかしいかも。貯金に励もうかな?と思ってます。入れたらいいですけどね〜。

2002.8.31 16:10 10

よっしー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top