HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那と一緒に行くの?

旦那と一緒に行くの?

2001.2.7 21:27    0 2

質問者: みーさん(秘密)

今年で30歳になるので一度婦人科に行こうと思います。避妊をやめて1年とちょっとになるけど、今だ妊娠しないので検査をと考えています。そこで質問なんですが、検査は旦那と一緒に行くべきなのでしょうか???二人で検査をして今後のことについて考えようとおもっているのですが。旦那は、泌尿器系の病院に行くのがいいのでしょうか?一緒に行くのは少し抵抗あるのですが・・・みなさんはどうしているのですかアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーさん、はじめまして。るるといいます。
私も実は、31になって始めて婦人科に行きました。
私も子供を望んで1年がすぎ、自分の体を調べたいという
思いで行き始めました。

夫婦二人でいくことを基本としている病院もあれば、
ご主人の検査は、家で採取して、女性が通院できるところも
ありますよ。
泌尿器科でももちろん男性の検査もしてもらえると思いますが、
産婦人科、婦人科でも治療の一環としてやってくれるはず。

一度、いこうと思われている病院に電話できいてみるのもいいかもです。

2001.2.8 10:20 8

るる☆彡(31歳)

みーさんこんにちは。私は婦人科デビューしてもうすぐ3ヶ月になります。
私は基礎体温を3ヶ月つけてから一人で行きました。
でも病院によってはご夫婦で・・という所もあるみたいですね。
結局は検査は一人でやるんだし、何もなければ、はじめはタイミング指導から始まると思うのでダンナがいても・・・と思ったし。
でも一人だと心細いですよね。ダンナさんが一緒に行ってくれるなら気分も楽でしょうね。
それから、ダンナの精液検査も、朝、ダンナに頑張ってもらって、精子を容器に入れて、私が一時間以内に婦人科へ持って行って検査してもらいました。
だから私のダンナはまだ一度も病院に来てません。でも一人でも大丈夫ですよ。
これから一緒に頑張りましょうね!!

2001.2.8 12:10 10

Qちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top