HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「女性らしい」カラダにな...

「女性らしい」カラダになりたい…(長いです)

2002.8.30 07:56    0 6

質問者: ぷちさん(31歳)

はじめまして。プチと申します。
先日偶然このHPを見つけて皆さんのお話、
たくさん読ませていただきました。
皆さんの御悩みに比べたら私の悩みなんて大したことないかも知れません…
でも、書き込みさせてくださいね。

私の悩みはタイトルどおり、自分のカラダについてです。
主人いわく「マヨネーズ容器のような体型」なのです(涙)。
腰から下は人並みにお肉がついていて決して細い脚でもないのですが、
上半身にまったく肉がつかないのです。
もともと骨格も肩幅が狭くなで肩、胸板も薄いのですが、
おっぱいときたら貧乳通り越して「無乳」なのです。
なので夏場Tシャツなど薄着になるととても貧相…
「カラダの発育」は中学生以来止まってしまった感じなのです。

今年のお盆は義母の実家に遊びに行ったのですが、
義母は兄弟姉妹がたくさんいて、それぞれ息子・娘も私と同年代。
息子さん達はそれぞれお嫁さんも連れてきていたのですが、
自然と「お嫁さん比べ」みたいな雰囲気になってしまいます。
そうでなくても気が利かなくて動きの遅い私は、
自分に自信が持てなくてオドオドしてしまいました。
ある時たまたま田舎のお家で飼っているやせた犬の話になったのですが、
「ものすごくやせ細った犬が…あら、あなたにはこんなこと
 いっちゃまずかったわねぇ!」と、義母の姉妹に言われて。
一瞬何のことかと思ったのですが、自分のことを指しているのに気づいて。
あくまでもからかっている調子だったので笑って応えはしたのだけど、
ちょっと傷つきました。
というのも、私以外のお嫁さんたちはいわゆる「少しふくよか」な方たちで、
きびきび動き快活なイメージの「元気ハツラツ!お嫁さん」だったのです。
私としてはその性格的なところに「私も見習わないと」と、
かなり引け目を感じていたのですが。
そこで体格のことまで言われたので、
「貧弱で頼りないお嫁さん」に見られてるのかな〜と、
落ち込んでしまったのでした。

さらに。帰ってきてからのこと。
ある日家のPCで主人の見たアダルトサイトの履歴が残っていて。
そこには「巨乳専門の風俗」のHPが。
まあこういう「男の世界」では胸が大きい方がもてはやされるし、
主人もそういう(巨乳の)HPばかり見ていたわけではなさそうなのだけど。
たまたま自分の「貧弱さ」に悲しくなっていた時だけに、
PCの画面にあるこぼれんばかりのおっぱいを見て泣き出してしまいました。

「貧弱」以外にももう一つ悩みがあります。
それは「ヒゲ」です。
高校生以来ずっと生え続けているのです。
それも「ちょっと濃い産毛」ではなく、完全に濃い「ヒゲ」なのです。
生えるのはアゴの部分だけなのですが、
かなりのスピードで生えてくるので毎日毛抜きで抜いてます。
結婚前は隠していたのだけど、今はもう主人も知っています。

特別な検査などはしていません。
生理もきちんと来ているし、子供を2人出産し母乳で育てているので、
機能的には問題ないのでしょう…
もっと、内面的な部分で女を磨かなくては!とも思うのだけど、
やはり外見的な部分が気になるのも事実です。
同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プチさん、はじめまして。
あなたのお悩みを読ませていただいて「ひげ」は同じ悩みだなあと思いました。私も体毛が濃くて、産毛(というかひげ)剃りをしないと、特にあごと鼻の下にボウボウ生えてしまいます。
最近は妊娠中だからというのもあり、剃るのは控えていますが、やっぱり毛深い人はみんな悩んでるのではないでしょうか。
ちなみに、私は主人に「あ、またひげ生えてる?最近剃ってないでしょう?」と冗談まじりで言われますが、「あんまり剃ると顔が傷ついちゃうし、お出かけする時に剃るの。」と、あまり気にせずに軽く返事しています。
あまり気にしないことだと思います。
それから、もうひとつのお悩みの方ですが、私とは反対の悩みだなあと感じました。
私は、どちらかというと、デブ(ふくよか)な方で、確かに胸は普通よりは大きいと思いますが、いわゆる鳩胸で、巨乳ではありません。
旦那は、乙葉みたいな巨乳ちゃんがテレビに出ると「おう〜!」とかいって過剰反応しますが(時には巨乳ちゃんが出ているグラビア雑誌に目が釘付けのときもあり。)最近は慣れてしまいました。(あ、そう。ってカンジで冷めています。)
確かにやせてて巨乳ちゃんな女に惹かれる男性心理は分からなくもないですが、だからと言って妻に求めるのもなあ、と考えてしまいますね。
私は妊娠中でどんどん体重が増えるし、全体的にでかくなってきているので(体が)スリムなあなたがとてもうらやましいです。
最近スリムな人が(芸能人とかでも)もてはやされているじゃないですか。やせている方が似合う服も多いし、今ブラジャーも精巧なパット入りのものが多いし、きっとちょっとおしゃれするだけでだいぶ変身できるのでは?
悩む必要はないと思いますよ。人は人、自分は自分で自信を持ち、わが道を歩いていって下さい。応援しています。
私も産後苦労しないように、体重管理、極力努力するつもりです。

2002.8.30 14:06 14

とんぴー(秘密)

ぷちさんはじめまして。

私もアゴにヒゲが顔出す一人です。
週に何度かは抜いてますよ、それは主人がいても平気でしています。

胸も少々大きく見えがちですが実際はプチ胸です。
きっと私の場合、肩ががっちりして、背筋も曲がってないから大きくみえるんじゃないかなと、自分では思っています。

普段からの姿勢でだいぶ人から見えるイメージってちがってくるんじゃないかな。
もしあまり姿勢に気をつけてなかったら胸をツンと突き出す感じで心がけるといいとおもいます。

ヒゲは・・・・上手につきあっていきましょう。もしダメなら永久脱毛って手もありますよ。

2002.8.30 14:15 13

匿香(27歳)

ぷちさん、始めまして!こんにちは!

私もはっきりいって「貧乳」ではなくて、「無乳」だと思います・・・。
前まではCカップあった胸があっという間に痩せてしまい、
今ではAカップです・・・(Aもないかも!?)
私はぷちさんとは少し違う悩みになるのかもしれないけど、
私の場合、全体的に細いのでものすご〜く顔が大きく見えるらしいのです。
親とか、兄弟とかは本音で話すから私にはっきりと
「姉ちゃん、顔でけぇ!」とか言われてしまいます(涙)
普通にキャミソールを着てても、顔だけが妙に大きいんです・・・。
自分でも分かります。「ああ・・・顔が大きいなぁ・・・」って。
なるべく髪の毛を耳にかけたり、帽子でごまかしたりするけど、
そのままキャミソールなんて着てしまったら、もう顔の大きい事!!
しかももともと肩幅が小さいからなおさら大きく見えるんです。
友達とかは私の体型を羨ましがりますが、やっぱり誰にでも
悩みって言うのはあるんですよね・・・。

確かに内面的な部分できれいになれば!と思いますが、
外見も気になってしまうのは仕方のないことだし、当たり前のことだと
思うんです。

ごめんなさい。自分の事だけ書いて何のアドバイスも出来なくて・・・。
ただ悩みを持っているのは私も同じだったからお返事したかったんです。
気を悪くさせてしまったらごめんなさいね。

2002.8.30 14:24 14

霜月(24歳)

プチさん、こんにちは。
私もスタイルにはあまり自信がないです。
胸もペタンコだし。結婚前に主人に、「あーあ、僕、一生大きい
おっぱい触れないんだ〜」と言われたときには、ほんと豊胸手術受けようかと
真剣に悩みました。
それにしても、義母の姉妹に言われた言葉はショックですよね。
人の体を話題にして面白がるな!!ですよ。まったく。
失礼な人たちですね。笑って応えるなんてプチさんは大人です。
私ならすぐ顔に出て、言った人たちの顔ずっと覚えているでしょう。
最近、年のせいか体が全体的にたるんできたので毎日10分ほど
ダンベル体操と腕立て伏せしています。心なしか、すこーーーし
引き締まってきたようなそうでないような。。。。
たいしたこと言えなくてごめんなさい。

2002.8.30 15:18 12

lala(30歳)

プチさんこんにちは。
心無いお話や旦那様の行動にショックを受けた事でしょう。
きちんとしたレスにはならない話ですがレスさせてください。
私は背も高く(172センチ)、痩せてもいないためガッチリしてて、たいていショーカットなため、常に男性に間違われました。
胸もBかもしかしたらA・・・
髪型を女らしくしたら間違われないかと思い、いろいろしましたが、似合うわけも無く20代前半は開き直ったようにオトコっぽく生きてました。
しかし、これじゃいけないと思い、外見的に女らしくなろうと24歳頃から補正下着や美肌エステでミガキをかけ始めました。
周りの友達はそれだけ大きい買い物したんだから使ってるだけで変わるよと軽く言いました。
私もそう思っていましたが、こうゆう物はただ使ってるだけじゃ駄目なんですよね。
もちろんその資金も自分のための出資ですから半端な気持ちではできません。
世の中お金かければ、外見的に女を磨く手段はたくさんあります。
でもむやみやたらに使える手段でもありませんよね。
私は下着や美肌によって気付いた事があります。
本当にきれいな女性とゆうのは、内面にスゴイ美意識が潜んでいます。
それは見た目や格好の他に、女性らしい振るまいや気づかい、そして性格。
私が見習いたい事を持っている人は本当にきれいだなぁと思います。
見た目だけキレイになってもそれに見合った内面を持つ自分も大事なんですよね。
そうすると外見的にもにじみ出てくるのでしょう。
私はここ半年くらい前から周りの女性から「女らしくなったね」とか、「顔つきがやさしくなったね」と言ってもらえるようになりました。
プチさんは、今、周りのお嫁さん達のような性格を見習いたいと思うようになったってことは、自分で気付いて変わる事の第1歩は始まったと思いますよ。
そしてこうしてジネコにカキコされてるのも行動の一つです。
こうゆうコトから自分磨きは始まってますよ。

外見的な話なんですが、こう書いて気を悪くされる方もいらっしゃいますが・・・
私の話ですご参考までに。
補正下着を着るようになって体型は女らしく変わりつつあります。
胸もDカップ〜(市販の物ならFくらいの物になります)で谷間もできましたヨ。自信の無さからの猫背も改善されつつあります。
それによって世の中に出る自信がちょっとついたと思います。
自分でゆうのもなんですが性格は前より明るくなった様にも思います。
こうゆう下着は紹介販売なので賛否両論あるかと思いますが、今はその話は無しで聞き流してください。
そしてお悩みのひげですが、皮膚科の脱毛で女性のひげの脱毛をしている所があります。
ワキほど料金はかからなかったと思います。
手段はいろいろありますヨ♪

2002.8.30 15:25 15

あも(27歳)

ぷちさんこんにちは。
わたしはガリな方です。胸もなく、主人がたまに週間ポ○トを買って来るときがあって、私が「うわ〜おっきいおっぱい」と言うと雑誌と私の胸と交互に見て、泣きまねをします。朝通勤のOLさんが歩くたびにボヨヨ〜ンとおっぱいが揺れ、半分いえ、4分の1でもいいから頂だいと思っています。わたしちょこっと大き目のブラしてます。(へへ。)
男性ホルモンが多いのか体中結構ボーボーです。今鏡で顔見たらありました。
右ほっぺの下に1本、あごの下1本。これ結構生えてる人見ます。
2週間に1回くらいに「あっおサルになってきた」と脱毛機でだーっと抜いちゃいます。
もう開き直っています。

2人のお子さん母乳で行かれたのですね。いいな〜。
私はあまりでなくて・・・。
立派にママされてるじゃありませんか。
一緒に開き直りませんか。

2002.8.30 16:04 9

でんこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page