HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あせる気持ち・・・

あせる気持ち・・・

2001.6.6 13:21    0 6

質問者: さくらさん(28歳)

はじまして。初めて今日このメール拝見させて頂きました。
同じ気持ちの方とこうやって会話楽しめるってだけでも気持ちが楽になりそうな気がしたのでカキコしてみました。
結婚して約1年です。まわりはどんどん子供が出来てきて、なんだかあせってます。子供を作ろうと思ってから約半年です。
作ろうって思ってから順調に来ていた生理が不定期になってしまいました。
30から40日周期でばらばらです。
いつもどきどきしながら検査薬を試してみては、撃沈・・・・・
今月こそはっ。と思ってます。。あせる気持ちでなんかだかイライラしたり、
今回はなんだか授かってそうな気が。。。
高温期12日目ですが、熱っぽくてだるくて胸が痛いしここまでは今までと同じなのですが、なんだか脚とか手がシビレルというかなんというか、
しかし、下腹部もきりきり・・
これもやはりあせるばかりの想像的な現象なのか・・・
でも、きっときっとと思ってます。
私と同じような思いの方いらっしゃいますか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚して一年です。そして去年の11月から子作りしてるんだけど、全然妊娠しないよん。基礎体温計の11月からつけてるし、でも生理不順だから、排卵予測できなくて、いつも排卵日を過ぎた高温期になってからきづくのです。病院いこうかな?って思うんだけど、なかなかいきづらくて・・・。さくらさん今回妊娠してたらいいのにね。祈っておくね。

2001.6.6 18:03 8

みえりん(秘密)

さくらさんこんにちは。今の私とあまりにも似ているのでカキコしてしまいました。私も結婚して1年になります。なぜだか、今年は赤ちゃんラッシュで私のまわりもどんどん赤ちゃんが産まれてます。(ほとんど出来ちゃった結婚なんですよ。もうびっくり!)見る見るうちに肩身が狭くなっちゃいました。私はというと、いま高温期15日目です。生理周期もバラバラでよくわからないのですが、何だかいつもと違うな〜と思いつつ毎日過ごしています。さくらさんと同じように今回は授かっていそうな気がしているのですが・・・。足の付け根が痛かったり、下腹部が痛かったり、熱っぽくてだるくて眠かったり・・ 。お互い授かっているといいですね。
焦らずに赤ちゃんがやってくる日を待ちましょうね。

2001.6.6 20:30 6

みーしゃん(秘密)

こんにちは。
私も先月は妊娠している気がしてならなく、高温期中はめちゃくちゃワクワクしていました。おっぱいの痛みも、チクチクするお腹の痛みも妊娠の兆候と勝手に決め付けワクワクしていたんです。勿論、旦那と2人で喜んでいました。ところが・・・先月末に生理が来てしまって・・・痛みは生理の兆候でもあったんです。
このHPではよく勉強させていただいていたのが、あまりのショックに一週間ほど休んでいました。というか、妊娠についての話から遠ざかりたかったからです。それは、やはり、今回は異常に妊娠の期待・自信があったからなんです。
今日、久々に皆さんの会話を拝見しましたが、期待せずに、むしろ忘れてしまうくらい何かに熱中したほうが・・・いいみたいです。
私もまたまた頑張る意欲が湧いてきて、今月も頑張るつもりです。
さくらさんはまだ結果がわからないと思いますが、是非、授かっているといいですね。いつも良い情緒がいいみたいですよ。

2001.6.6 22:39 7

雀子(30歳)

私も昔から生理不順で今とっても焦っています。
この前もカキコしたのですが、その時は励まされなんとか
前向きにって思ってたんですが今低温状態が一ヶ月以上続いていて
未だ生理が来る気配もありません。毎日いろんな心配ばっかりして
いるせいで排卵がなくなってしまったのかぁ・・・
心配が募るばかりです。さくらさんも私みたいにならない様に、
考え過ぎはよくないみたいです。
お互い早く赤ちゃんが来てくれるようにがんばりましょう!

2001.6.6 23:27 9

たかちゃん(29歳)

皆さん、いっぱいカキコして頂いてめちゃめちゃうれしかったです。
なんかますます元気というか、同じ気持ちの友が。。という感じで、
勇気涌いてきました!!
なーんだ、あたしだけじゃないって・・
ダンナも最初は協力的ではなかったけど、最近はすごくやさしく接してくれるようになりました。これも結構大事だなーっておもいます。
ひとりで悩むより吐き出しちゃってストレス無くすコトなのかなっ。
でも、なかなか難しいですね。こればっかりは、
基礎体温はやはり何ヶ月もずーっとつけ続ける方がいいのかなっ。
それで余計あせるような気もするんですよね・・
なんかどきどきしながら体温計するんですけど、、
みなさんどうですか??

2001.6.7 11:28 7

さくら(28歳)

さくらさん、私も結婚して1年、妊娠を希望して約半年、基礎体温もちょうどその頃からつけ始めました。私も妊娠を意識しだした頃から、生理周期が少しみだれてきて、先月なんて1週間位早く排卵して、生理も早くきてしまいました。本当に女性の体ってデリケートなんですね。私のまわりも同じ頃に結婚した人がどんどん妊娠して出産していきます。まわりを気にしないようにはしていますが、実際は、気になるし焦りますよね。
私も高温期が続いている時、朝体温計を見るのが怖いですよ。基礎体温つけるの辞めようかな・・・って何度も思いました。
妊娠を意識していなかった結婚後の半年は、楽しかったなぁ。って時々思ったりするけど、今は、前向きに自分の体を大切にストレスをためない毎日を目指しています。
さくらさんは、豆乳やビタミンEを飲んでいますか?私は、先月から飲んでいるんですけど、お肌がツルツルになってきたし、肩こりも楽になってきました。豆乳効果かな・・・って嬉しく思っています。
お互いに赤ちゃんがきてくれるように頑張りましょうね。

2001.6.7 12:40 5

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page