HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 始めてのAIH

始めてのAIH

2002.8.30 15:08    0 6

質問者: ぷるるんさん(秘密)

こんにちわ いつも勉強させて頂いてます。ぷるるんです。今年の2月に病院デビューしてHCGとタイミングをしてきましたが
毎月撃沈してきました。検査をしてもとくに悪い所もないのに・・・・ そして明日始めてのAIHをします。やはり私は自然妊娠を希望しているので、ステップアップするかどうか悩みました。でもやっぱい赤ちゃんが欲しいので決意しました。痛いのかちょっと不安はありますが、いい結果がでるようにがんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

あたしは、2回目のAIHで陽性が出ました。まだ4wで、胎嚢も確認できてませんが(^^;
あたしは卵管が両方とも細いから自然は難しいと先生に言われていたので、
AIHに進むしかなかったんですが、やはり人工授精と聞くと少し抵抗がありました。
でも先生に、人工と聞くと何か手を加えられてるみたいで抵抗があると思うけど、短い時間で精子が卵管にたどり着けるように、お手伝いをしてあげるだけだよって言ってくれて、なんだか気持ちが楽になりました。
先生にちょっとだけお手伝いしてもらうだけ、あとは精子と卵子が自力で出会って受精するんだなって思って。。

AIHはすぐ終わっちゃうよ(^^;
精子を洗浄したりで、1時間くらい待たされちゃうかもしれないけど、診察台に上がってからはあっと言う間! それから30分ほどベッドで横になって帰宅です。  精子を子宮に送ってあげる注入器を入れるときに痛かったという人もいるけど、あたしは2回とも全然痛くなかったから、リラックスして受けてくださいね♪
タイミングがバッチリ合って高温期に移れることを、そしてコウノトリさんが来てくれる事を願います☆

2002.8.30 16:56 10

かおるこ(28歳)

はじめまして。
明日、初めてのAIHされるんですね!
私も以前は自然妊娠にこだわってて、病院でステップアップの話がでてきたときはとても悩みました。
私も主人も特にこれといった原因が見つからなかったので結局、治療を休むことにしました。
でも、結局その間に妊娠せず、先月からAIHを始め、今月2回目のAIHをしました。
初めてのAIHは、それまでなんで挑戦しなかったんだろうと思うくらい
あっけなく、簡単に終わってしまって、拍子抜けしました。
痛みは人によるとは思いますが、私の場合はいつもの内診とそう変わらなかったです。
時間も5分ぐらいで処置は終わって、あとは15分ほど横になって終わりました。

ぷるるんさんもリラックスして明日がんばって下さいね!
上手くいくように祈ってます☆

2002.8.30 17:04 11

シエナ(32歳)

ぷるるんさんこんにちわ!実は私も来週の月曜日に初AIHをする事になりました。私たち夫婦もどこにも異常は無かったので、最初AIHを薦められた時はショックでした。でも、やっぱり赤ちゃんが欲しいので可能性を信じて受けてみる事にしました。先生の話しでは痛みは無いようですよ。でも、私も不安はありますが・・・お互い良い結果が出るといいですね!

2002.8.30 18:05 14

ななみ(29歳)

ぷるるんさんこんばんは。

ぷるるんさんも明日AIHですか〜。実は、私も明日2度目のAIHです。

私の場合、タイミングをみながら徐々にステップアップを続けてきて3年目にAIHとなったので、私の場合は逆に「遅すぎなんじゃないの!?」と思いつつ(笑)のAIHなのですが、覚悟はしていたもののやはりAIHにステップアップをする事になった時かなり悩みました。でも、今は赤ちゃんをこの腕に抱くための近道だもんね!と思いつつAIHに真っ向勝負を挑んでおります。

卵管造影検査が死ぬほど痛かったので、AIHの1回目はドキドキだったのですが意外とこれが痛くないんですよ〜。言葉で表現すると、卵チェックをしている時に、先生がてまどっているのかな??何ゴソゴソやっているんだ??と思っているうちに「はい!終了です。呼ぶまで少し横になっていてくださいね〜」と言われてあっけなく終了して拍子抜けしたものでした。(笑)
まあ、まれに痛いと感じる人もいるみたいですけどほとんどの人はあまり痛くなかったという感想が多いですよね。ですから、リラックスして頑張って下さい!

お互い良い結果が出るように頑張りましょうね!!

2002.8.30 18:43 13

ニッカ(秘密)

ぷるるんさん、初めまして。
実は私も明日AIHをするんです。しかも5回目の。
私もAIHへステップアップするのはすごーく迷いました。
決心するまで半年くらいかかったし・・・
でも少しでも可能性があるのならチャレンジしてみよう!ていう気持ちになって。
今回は転院してから2度目のAIHになります。
以前の病院ではまったく痛みを感じませんでしたが
現在の病院では、はっきり言ってすごく痛かったです。
なので明日もちょっと怖いんです・・・でも頑張らなくちゃっ
お互いに明日のAIHでコウノトリさんがきてくれたらいいですね(^−^)

2002.8.30 23:53 11

フェイフェイ(30歳)

かおるこさん、シエナさん、ななみさんお返事ありがとうございました。診察台に乗った時はやはりちょっと抵抗があったけど、やってよかったと思ってます。ちょっと器具が入る時痛かったけど・・・いい結果がでるといいのですが・・・・ ご意見ありがとうございました。

2002.9.2 11:58 8

ぷるるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page