HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産費用について

出産費用について

2003.9.9 14:40    0 5

質問者: みーさん(秘密)

まだ妊娠はしていないんですが、将来的には望んでいる者です。
皆さんにお聞きしたいのは、出産費用についてです。
大きな病院などは、安いと聞くけれど個人の所とかはどうなのか知りたい
のです。やっぱり、電話とか問い合わせたりするのは失礼なのかな?
それと、HPがある病院ならどういった所なのかも知ることが多少なりとも
判るけれど、ない所も沢山あるし・・・。
皆さんは、どうやって病院選びをしたのですか? 出産費用の額は?
無知な私に教えて下さい。  お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人病院で出産する予定です。
費用は基本額で38万円で、分娩が深夜にかかると深夜料金がプラスされたり、個室や特別室を希望すると1泊につき5000円から3万円プラスされるそうです。

産院によってはホームページがあるところもあります。
私はそこから費用を知りました。

総合病院はやっぱり安いそうですが、病気で通院されてる方もいらっしゃるわけなので、遠慮しました。

2003.9.10 19:49 8

ちゃの(秘密)

こんにちは
出産費用ですが都内の大学病院で個室70万でした
大部屋は確か55万くらいだったような気がします
ホームページには料金とか書かれていなかったので
自分でいろんな所に電話して調べました
ちゃんとした所だと快く教えてくれました
横浜に住んでいるので個人病院では 
45万くらいが相場でしたよ
設備が整っているという事もあり
すっごい高いとは思いましたが
私は大学病院の個室にしました
悠々自適でよかったです

2003.9.10 21:00 5

はな(24歳)

みーさんこんにちは♪先月出産ほやほやのオリーブです。
出産費用を参院に聞く事は失礼では無いと思いますよ。
ただ状況によって値段は変ってきます。
深夜の出産などで高くなるようです。
深夜料金は特に帝王切開だとかなり高くなってしまいます。
私は大学病院で帝王切開で出産しましたが、20数万円でした。
ただ普通分娩だと50万円以上かかります。
お祝い膳は無いですが、手ぶらでお産が出来る病院で
パジャマ(ワコール)や基礎化粧品セットにコップ・スリッパ
バスタオル他色々といただけます。
産褥ショーツやウエストニッパーも用意してくれます。
足形や産まれたての写真も退院時にプレゼントしてくれます。
参院に金額やサービス、母子同室、陣痛室の有無などみーさんの
希望や予算にあった病院を選んでステキな出産をしてくださいね♪

2003.9.11 10:22 7

オリーブ(秘密)

出産を控えている9ケ月のママです。
電話で問い合わせするのは全然失礼ではないと思いますよ
私は病院の雰囲気も見たかったので実際にいって聞き、電話で
聞いた所もあります。
全部で5ケ所ぐらい調べ、だいたい自然分娩で38万〜60万ぐらいでした。
私の選んだ所は42・3万ぐらいです。ちなみに60万ぐらいの
所は最高の設備でしたが看護婦さんがおうへいで最悪でした。
しかも対応してくれた人は婦長さん!
ごめんなさい つい愚痴が…
とにかく気を使わず電話して聞いてみてね


2003.9.11 22:13 5

カニママ(秘密)

うわ〜みなさん高いですねぇ。
場所にもよると思うのですが、私は札幌の個人病院で出産して32万円くらいでした。
出産3日前から入院していてこの値段です。(少し破水してしまって自然陣痛がくるまで3日間待ちました。)
なので入院していなければ30万切るくらいかな?
ちなみに個室は一杯だったので相部屋でしたが、二人部屋でしたので快適でしたよ。
やはり東京あたりは高いですね。

2003.9.12 14:57 5

みかたろう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top