HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日行って来ます!!

明日行って来ます!!

2003.9.9 15:55    0 1

質問者: みおさん(26歳)

私は一年程前にお腹のエコー検査を受けました。その時に偶然みつかったのが子宮筋腫でした。エコーで陰がうつっていました。その当時、エコーで見るにはそれ程大きくなかったのですが少し心配になり産婦人科で診察してもらいました。結果・・・筋腫の大きさは大きくないし、ここ10年は大丈夫だろうとゆう診断でした。その私も4月に結婚をし周囲の人からも  おめでたは?  まだ?? と聞かれる事が多くなりました。私自身、子供も欲しい気持ちもたくさんあって怖いながらも明日、十三市民病院へ診察を受けに行って来ます。やっぱり子宮筋腫があると定期的に検査を受けた方がよかったのでしょうか??筋腫があるせいか生理痛も人よりもひどいような気がします。結婚して五ヶ月程・・・妊娠の兆候すらありません。筋腫があると妊娠しにくいんでしょうか。   こういった不安を明日診察でぶつけたいと思います。女医さんだと聞いて予約をし二ヶ月程待ちました。やっと明日気になっている事を聞けると思うと嬉しいんですけど怖い気持ちの方が大きいです。
でも明日は頑張って行って来ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みおさん、こんにちは。

定期健診は筋腫を持っていなくても、受けるべきものなのでは。

みおさんの場合、軽い筋腫のお陰で健康管理をしっかりすることになり、まがい目で見ると良いことかもしれませんね。

2003.9.12 21:11 25

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page