HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が子供を望んでいない。

旦那が子供を望んでいない。

2003.9.9 16:04    0 5

質問者: みみさん(34歳)

結婚5年になりますが、まだ子供ができません。年々Hの回数も少なくなっていて、最後にあったのが3月です。病院に行こうと思って旦那に相談すると、欲しくないと言いわれました。

理由を聞くと、「何もしてあげれないから・・・」と言いました。
旦那は3年ほど前に左足の靱帯を負傷していて今でも少し後遺症が残っている状態です。
私は「何をしてあげられないの?」と聞いても答えはなく、私はショックで、夜眠れませんでした。

どちらかが、子供埋めない体と言うなら諦めるしかないけど、子供産めるのに産むことができない・・・。このままだと一緒に居ることが辛くなる。
どうしたらいいのでしょうか・・・
同じ思いをした方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、こんにちは。
とことん話し合うべきだと思います。
私も高齢で今年6月に子供を産みました。
旦那は仕事、仕事になってしまう人でHなんてありませんでした。
でも、子供を産むには限界があるので悲しいかな、
毎月排卵日だけのHをして授かりました。
それでもほしいと私は思ったし、旦那も同意しました。
「いらない」って言われたら離婚覚悟でした。
だって、それくらい大切なことだもん。
女には産める歳というのがついて廻るので切実ですよね。
そういう気持ち、旦那さんのいらないという本当の気持ちを
とことん話しあってください。
辛い気持ち、お察しします。頑張って一歩踏み出して!

2003.9.10 15:03 9

ふみ(36歳)

みみさん。私は前の夫とそれが原因で別れました。
実は結婚してすぐに子供を授かりましたが夫がどうしてもそれを受け入れてくれず「子供を生むなら別れる」とまで言われ、「流産すればいい!」とお腹をけられました。結局その時の子供は堕ろしました。今思えば若かったということもありましたが馬鹿なことをしたと思っています。
その後8年間子供が出来ると困るということからセックスレス。それに耐え切れず私から離婚を切り出し別れました。
子供が出来れば変わるよという人もいますが、妊娠がわかって余計冷たくなる人もいます。
本当に子供を望むなら次の人生を考えたほうがいいかもしれません。
きつい意見ですが、私とちょっと同じような気がしましたので・・・

2003.9.10 20:54 6

ちゃむ(35歳)

みみさん、こんにちは。お気持ちとってもよく分かります。
少し前までの私と同じ状況だから・・・。辛いですよね。

私は、結婚7年目です。
主人はみみさんのご主人と同様に子供が絶対に欲しくないという考えでした。
彼の場合は、自分の育った家庭環境に原因がありました。
私はすぐにでも欲しかったので、悲しくて悩んだし「なんで結婚してるのに私だけ?」って思って、みみさんの言うようにだんだん一緒にいるのも辛くなってきました。(この人といても子供望めないって思っちゃうんですよね)周りはどんどん出産して、幸せそうに見えたし。
離婚も考えました。彼も「らりーが子供欲しいなら別れたほうがいい」とまで言ってました。

話し合っても話し合っても、お互い考えは変わらず平行線でした。お互い思い詰めちゃってたので、生活も楽しいわけないですよね。
でもやはり私は主人が好きなんだし、最終的に2人の生活でもいいなと4年くらいたってやっと思えたんです。そうしたら相手にも思いやりがもてて、やっと生活を楽しめるようになりました。それまでは、子供のことばかり考えてて楽しくなかったので・・・。

そしたら突然主人が「子供いたら楽しいかな」と!
結局、それからなかなか授からず、私に原因があったので今治療中ですが・・・。

こんな例もあるので、頑張って下さい。(時間はかかりましたし、治療中
なので、いつ授かるか分かりませんが・・・)
ご主人と、とことん話し合って、みみさんも自分の気持ちを正直に話してください。いい方向に向くといいですね。

2003.9.12 10:21 6

らりー(32歳)

みみさん、はじめまして。
私も同じような悩みで以前ジネコにもカキコしましたが、コメントをもらえませんでした。
それは、さておきうちも結婚してもうすぐ丸2年になりますが、主人はあまり子供を欲しがらないので私もたまに情緒不安定になります。
私が、無排卵月経とか治療中なのですぐにといわれたらまた、辛いものもありますが、だんだんうちもセックスレス状態になってきたような??
この前の情緒不安定な時は、排卵日かと思い主人にHをしようと誘ったのに「今日は、やだ」と言われすごく悲しくて子供に対する考え方が違うなら一緒にいても無意味かと本当に「離婚」の2文字が頭をよぎりました。
うちの場合は、できたらきっと可愛がってくれると思うしもちろん「生んでいい」というと思うのですが・・。
でも、夫婦2人の意見が違うのは悲しいですよね?
一緒に頑張りましょう!!

2003.9.25 00:27 6

ユウちゃん(33歳)

>何もしてあげれないから

とのことですが、私もみみさんの旦那さまと似たような考えかもしれません。
子供が嫌いなわけではないのですが、育てる自信がないのです。
子供を育てるということは、どう考えてもお金と手間がかかるじゃないですか。
以前友人が、「男はいらないけど子供は欲しい」と言っていました。
私にはちょっと理解できませんでした。
どうやって育てるんだろう、と。
好きな人の子供でなくてもいいのか、と。
もしかしたら「子供が欲しい」とあまり思わない私の方がおかしいのかもしれませんが。

ちょっと話がずれましたが、みみさんの家庭状況はわかりませんけど、金銭的にもっと余裕ができるとか、後遺症が完全になくなるとかしたら、旦那さまの考えもまた変わってくるのではないでしょうか?
やっぱり男として、体が弱かったりするのは気になるでしょうし。

2003.10.6 14:52 9

カスミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page