HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判定にhcg等の注射...

妊娠判定にhcg等の注射はいつまで影響?

2002.10.10 14:54    0 4

質問者: まこさん(秘密)

2度の流産後検査の結果黄体機能不全の治療と子作りを解禁して
明日は1度目の生理予定日です。

今日でデュファストンも飲み終わり、注射は高温期に3度受け最後は
10/8(火)でした。
一応体温は高いままですが、妊娠検査薬をしたくてウズウズしてます。
やはり注射の影響は1週間くらい続くのでしょうか?
注射後早めに検査しても陰性と出た方はいますか?それは何日目でしたか?
検査薬の濃さなんかでも注射か身体から出てるものかって違うのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は10日後でもうっすら陽性反応がありました。

2002.10.10 16:12 16

ねこた(34歳)

HCGの擬陽性には何度か騙された経験者です。
私の場合はHCG5,000単位で、12日目でもうっすら線が出ました。13日目には真っ白です。もう騙されてたまるかと、せめて14日目までは、フライング検査をしない決心をしています。

2002.10.10 22:31 12

そらママ(秘密)

私は、最後の注射を打ってから12日たっていても、うすく陽性反応がでていました。
おまけに、その次の日に生理がきたのですが、にもかかわらず昨日と同じくらいの陽性反応がでてました。
私は、HCGが身体に残りやすいみたいなので、検査薬はあてにしないことにしています。
どうしても気になるなら、毎日検査してみるといいと思いますよ。前にどなたからか聞きましたが、妊娠している時は、日に日に反応が濃くなっていくそうです。逆にだんだん薄くなっていくようなら、妊娠していないということですね。

2002.10.11 13:04 22

都(秘密)

ねこたさん、そらママさん、都さんお返事ありがとうございました。

結局メールしてから2度違う会社のモノで検査してみました。
やはり微妙な濃さの陽性が出ました。(やや薄め)
一応生理が無ければ16日には受診する事になってます。
それまで何本検査するんだろう・・・???
体温も37度前後あります、でも投薬や注射の影響かもしれないし
あ〜ダメなら早く生理来てリセットしたいんだけどな〜。

2002.10.11 18:17 16

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top