HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県で子宮筋腫の手術

千葉県で子宮筋腫の手術

2003.9.9 19:26    6 3

質問者: のんさん(35歳)

先日、不妊治療のために産婦人科の個人病院に行ったところ、筋腫があるので、開腹手術をすすめられました。私は一日でも早く子供が欲しいので、手術がその近道というのならば、すぐにでも手術を受けたいと考えています。でも手術をするなら、評判の良い病院に行き、もう一度診てもらいたいのです。千葉県の柏、松戸近辺でお勧めの病院がありましたら、おしえてください。慈恵医大柏病院は、どうかと思っているのですが、そこで手術を受けた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達が松戸市立病院で子宮筋腫手術しましたよ。
友達は手術じゃなきゃ摘出できない大きさと判断され1週間くらい入院して
1ヶ月安静にして仕事復帰しましたよ。
のんさんは開腹手術をすすめられたということは筋腫は大きいのかな?

参考までに松戸市立病院の産婦人科の先生は不妊治療にくわしい先生がいるので・・不妊についても聞けるかも??
慈恵そうですけど市立病院もとても込みますので、いま通院している診療所にお願いして予約を取ってもらうといいとおもいますよ。

2003.9.10 13:26 39

ひめ(28歳)

のんさんへ
私は長年続く下腹部痛に悩まされ、千葉や東京の産婦人科をあちこち巡っています。いまの家が流山なのでこの辺りで一番大きい病院は慈恵医大だったので行ってみたのですが、正直いってあまり良くないと思います。内診も乱暴でしたし、話しもろくにきいてくれませんでした。知り合いで筋腫の手術をした人は傷跡が術前後のケアや検査不足のせいで傷跡がケロイドになってしまったそうで、お勧めしないと言われました。慈恵医大病院は本院(新橋)は良いらしいです。私自身、下腹部の痛みが増す中、良い婦人科が見つからず未だに翻弄しています・・・あまり参考にはならなかったかも知れませんが、私としてはあまりお勧めできません。。。

2003.9.10 18:51 84

天使のりんご(26歳)

こんにちは。私は松戸の千葉西総合病院で卵巣嚢腫と子宮筋腫の核摘出手術をしました。開腹手術です。
先生方はわりといい感じだったのですが、一つだけ・・・
私の場合も筋腫や嚢腫をとったら妊娠できるかな〜と思って手術に踏み切ったのですが、結局開腹手術をしたらその後癒着がひどく腸閉塞になってしまい、しまいには卵管卵巣の周りまで癒着がひどくなってしまいました。手術後は病院を変えて卵管閉塞がわかったんですけどね・・
だから今まで手術経験などない場合は開腹手術しないで核摘出できる病院を探されたほうがいいと思います。
癒着は体質にもよるのですが、癒着からおきる不妊の原因は多いです。
慈恵医大はどうかわかりませんが、いろいろと手術自体のやり方を考えてはいかがでしょうか?

2003.9.10 19:29 102

もる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page