HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子について

精子について

2002.11.6 14:44    0 1

質問者: まあこさん(秘密)

初めまして、今とても子供がほしい結婚2年目のまあこです。
ちょっと誰にも聞けないことなので精子について知っていることをおしえてください。
実はうちの主人の精子はほぼ透明なんです。普通の認識として白っぽいものだと思っていましたが・・・これって精子としての役割を果たせるのでしょうか?妊娠するのに問題なければいいのですが何か知っていることがあったら教えてくださいお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まあこさん、はじめまして。

多分、心配は無用だと思います。でも、ひとつお話しておかなければいけないことがあります。脅かしてしまったらごめんなさい。私の主人は精液検査をしましたが全く精子がいなかったということです。”まあこさんのご主人の精子はほぼ透明”と書いてありましたが、それは精液であってその中に含まれている精子の色ではありません。私の主人の精液は白っぽい色ですが、妊娠するにおいて必要なのは精液の中に含まれている精子が元気なのかどうかです。だから、精液が透明っぽいからと言って妊娠しにくいとかそんなことはないと思います。もし心配でしたら、精液検査をすることをお勧めします。

怖がらせてごめんなさいね。

2002.11.10 19:56 12

UNO(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page