HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2002.9.1 14:07    0 2

質問者: タックさん(18歳)

初めまして、タックと申します。

あの、早速なんですけど、私5日程前から外陰部に痒みと痛み
がでて、2,3日前からは白い酒粕状のおりものが出ています…
「カンジダ」と思うんですけど、今までになったことはありません。
早く病院に行くべきでしょうか?
でももうすぐで生理予定日なんで、生理が終わってから行くべきでしょうか?

それと、カンジダで生理が遅れるとかはないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タックさん、はじめまして。
もうすぐ生理予定日とのことですが、生理になっていない限りあなたの症状だけではなんとも言えないので、一度婦人科に行くことをお奨めします。
ちなみに、性交渉などはあるのでしょうか。あるとしたら性感染症の疑いがあります。場合によっては相手から感染した可能性もあるので相手も診てもらうことになるかもしれません。
いずれにしても、かゆみや痛みはなんともなければ起きない現象だと思慮されます。
悩む前にまずは病院で診てもらい原因をはっきりさせるのが先決でしょう。
ちなみに、カンジダで生理が遅れるというのは聞いたことないです。
(カンジダとは、外陰部が湿ってカビた状態になる症状のこと。)

2002.9.2 07:49 8

ムック(秘密)

返事ありがとうございます。

性交渉はありますが、1人の人とだけで付き合って5ヶ月なんですけど、今まではこういう症状になった事はありませんでした。
彼氏も特に何もないみたいですし…
夏休みに色々あって寝不足やストレスがあったせいかも知れません。
とりあえず、なるべく早く病院行ってみます!!
親にはちょっと言いにくいけど…

本当にありがとうございました!!

2002.9.2 18:04 12

タック(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page