HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無月経によい病院や治療法...

無月経によい病院や治療法おしえてください

2002.9.2 03:13    0 2

質問者: ゆうきさん(33歳)

はじめまして。よろしくおねがいします。
皆さんのメールを見て思わず涙ぐんでしまいました。
それぞれ、抱えていることは違うけれど、がんばっていらっしゃるんですね。

わたしはもう5、6年無月経なんです。
もちろん4回病院にも通いました。
でもなかなかいい病院に出会えないうちにここまできてしまいました。

付き合っていた人ともめ続けたときに、ストレスからゲキヤセして、
さらに職がかわったり、残業続きと重なって、じょじょに量がへるうちに、こなくなりました。大学病院で、いきなりみんなと並んでの問診で若い女医さんにしかりとばされたりしてつらかったです。いまおもうと、エコーもかけてくれないし、ホルモンの量についても教えてもらえませんでした。それでもホルモン剤は処方されました。そのホルモン剤を飲んだときには、いきなり体重が3キロ増え、足がむくんでたっていられませんでした。話を聞いてくれなかったり、体温表についてぶっきらぼうに怒られたりで、病院を変わりました。
間をおきつつ、個人病院や漢方専門の病院にも行きました。
でも、不運なのか、熱心でない先生ばかりで・・
「独身?まあそれならね・・」とか、「漢方だけの治療ではわからないけどねー?」などなど・・・

でも、年齢のこともあるし、かよわなくちゃ、とおもいつつ、本当は逃げていたんです。みなさんのメールを見ていて、自分の甘さを反省してます。
わたしは周りが順調な人ばかりで、メディアの評判(もちろんいいお医者様も多いと思いますが)に頼りすぎたのかもしれません。

もし、お勧めの病院(出来れば都内や千葉周辺だとありがたいです)
や、こうやって治ったなどの情報があったら教えてください。
心療内科なんかもあるところだとうれしいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、虎ノ門病院の産婦人科へ通院をしていました。
今はいらっしゃるか判りませんが、古市先生と言う女医さんがいました。
とても良い先生で近くに住んでいたら通院をしたいくらいです。
私も無月経で今(3ヶ月前から)薬を飲んで生理をこさせて、今回の生理からクロミッドを飲んで排卵も起こさせています。
できれば一日も早く治療をお勧めします。
頑張って下さい。

2002.9.2 10:12 11

流れ星(秘密)

教えていただいてありがとうございました。
虎ノ門病院っていろいろと評判のよいところだそうですね。

がんばります。
流れ星さんも今治療中とのこと、どうぞがんばってくださいね。

2002.9.4 01:16 10

ゆうき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top