HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期これって普通?!

生理の周期これって普通?!

2002.9.2 07:57    0 3

質問者: 匿名さん(22歳)

 こんにちわ。私の「生理の周期って正常なのか」とても不安です。
だって、37日〜40日なんです。生理の前触れもあまりありません。胸の張りを覚える時もあれば、今月も、あと2日くらいでくる予定なのに、全く、胸の張りさえないんです。
 1週間前に、おりものがでるくらいで、特に、変化がありません。だから、生理前には「今月は、無事にくるのか」と、心配になります。こういう方っていらっしゃいますか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の周期は26〜40日です。
学生の頃、自分の周期がわからず、
いつもヤツは突然やってくるという感じでした。
たまたま、生理がこなくて病院にいったときに、
まず基礎体温をつけるように言われまして、(排卵しているかどうか確認するため)
それ以来、基礎体温をつけていると周期は月によりまちまちでも、
高温期の後に体温が下がるのがわかり、
それで生理がきそうだと準備できました。
なので、大抵は妊娠を意識して基礎体温をつける方が多いと思いますが、
私はヤツがいつ来るかを知るために、ほぼ毎日測っています。
婦人体温計ではなく、普通のでもだいたいわかりますので、
まずはお家にある体温計で試してみてください。

2002.9.3 12:39 12

うみうし(33歳)

匿名さんこんにちは。
まず婦人体温計を買ってきて3ヶ月間基礎体温をつけてみて、体温が高温層と低温層がきちんとわかれているかをチェックしては?もしきちんとわかれていなかったり、きちんとわかれていなくても不安だったら3ヶ月分の体温表をもって婦人科を受診してみるといいと思います。月経周期の以上の場合は、3ヶ月分くらいの基礎体温表が必要な病院も多いです。
婦人体温計は電器量販店やドラッグストアで簡単に手にはいるし、それほど値のはるものでもないですよ。

2002.9.3 16:25 8

パセリ(25歳)

 うみうしさん、パセリさん。ありがとうございました。
今まで、基礎体温計を測った事がないので、これを機に買ってこようと思います。

2002.9.5 06:58 10

匿名(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top