HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安産のお守り、どうしてますか?

安産のお守り、どうしてますか?

2002.9.2 08:20    0 6

質問者: トロさん(秘密)

安産のお守りなんですが。。皆さん、どうしてますか?せっかく頂いたものなので、肌身離さず持っていたいのですが。。服のポケットに入れておくのも変かな、と思ったり。とりあえず母子手帳の内ポケットに入れてあります。他に良い保管方法、携帯の仕方が思いつきません。皆さんはどうしてますか? 「どうでもいいじゃない」って思われるかもしれませんが。。気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、トロさん。
私は、病院のスタッフも実母も驚きの「初産なのに超安産」で
6月に大きな男の子を出産しました。

私は、寝室の枕元に「安産のお守りコーナー」を作ってました。
普通のお守りタイプや人形型、お札型などバラエティに富んだお守りを
すべてそこに大切に並べて、寝る前には手を合わせていました。
手を合わせたと言っても、安産のお願いを毎日していたのではなく、
お腹の中で元気に育ちますようにと、祈っていました。
そして、出産当日にはすべてのお守りを病院に持参し、
ベッド脇にあったチェストの上に、自宅と同じように並べてしまいました。
京都清水寺やら浅草寺、飛騨のさるぼぼ人形等、
計8個のお守りのおかげで安産だったのかな・・・
でもきっと、お守りをわざわざ買ってきてくれた人たちの気持ちの
おかげでもあると思っています。
ですから、トロさんも持ち歩く事ができなくても、そのお守りを
大切にするという気持ちさえ持っていれば、きっと安産だと思いますよ。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように・・・
トロさんも頑張って下さい!

2002.9.2 11:04 21

ポポ(秘密)

おおざっぱなんですが・・・
叔母が祈祷してもらってきてくれたお札は居間の一番目立つところに置いてあります。会社の先輩にもらったお守りタイプのものはコルクボードに留めて、親戚からもらったお守りは本棚に、習い事関係で頂いた絵馬はPCの前にかけてます。
いろいろな方から頂いて嬉しいのですが、神様同士がケンカしそうなので、家の中の目立つところ、でもそれぞれ離して置いてあります。
トロさんのように母子手帳と一緒に持ち歩くのって良いアイデアですね!

2002.9.2 11:59 23

でみ(32歳)

私は、妹からもらったお守りを「母子手帳入れ」のポケットにいれてまーす。

2002.9.2 12:52 17

あひる(27歳)

私は母子手帳の入った巾着袋に大切につけています。
検診の時にはお守りを握りしめて待合室で待っています♪

2002.9.2 16:31 28

とらとら(26歳)

私は一度流産の経験があります。
父が妊娠早々に安産のお守りをもらってきてくれました。
これは紐を通して毎日首から下げていましたよ。
自分たちで行った水天宮のお札は今の一番よく見える所に飾ってあります。

2002.9.2 18:26 24

しゅがー(28歳)

お返事どうもありがとうございます!ポポさん、長男出産おめでとうございます!でみさん、あひるさん、とらとらさん、しゅがーさん、お互い無事に出産できる事を願って、がんばりましょうね。私もしゅがーさんと同じ様に流産経験があるので、今回の妊娠では不安だらけで、どうしてもナイーブになってしまいます。家族の期待も大きいので、それもプレッシャーに感じたり。落ち込んだり、イライラしたりしてますが。できるだけ良い事だけを考えて楽しく過ごせる様にしたいです。

2002.9.4 10:23 12

トロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page