HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜のお土産

横浜のお土産

2003.9.10 01:33    0 33

質問者: あふろさん(秘密)

私は関西出身で横浜に住んで3年目なのですが、帰省のときのお土産にいつも悩んでしまいます。
結局いつもシウマイにしてしまうのですが・・・。
そこで横浜に住んだ事のある方にお聞きしたいのですが、お土産にして喜ばれた物はありますか?また、横浜以外の方で横浜土産としてもらって嬉しかった物は何ですか?
 
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜はあまり有名なお菓子がないからお土産にはこまりますよね。
とくにシウマイをもらうとがっかりします。
鎌倉カスターが私は好きですね。

2003.9.10 20:03 10

おちよはん(46歳)

中華街で買った『月餅』です。
お店の名前は忘れてしまいました、すみません。
崎陽軒のシューマイも喜ばれますよね。

2003.9.10 20:23 9

ナッキー(29歳)

こんにちは。
妹が横浜在住です。
私が「ハーバー」というスイートポテト?のお菓子が大、大、大好きで、よく買ってきてもらってます。オススメです!あーまた食べたくなってきました。

2003.9.10 20:59 12

なつ(34歳)

あふろさん、こんにちは。
私は知人から「馬車道十番館」の「ビスカウト」を頂いたことがあり、それ以来、食べたくって×2、それを買うためだけに横浜に行こうと思ったこともあるぐらい虜になってしまいました。(横浜行きは実現していませんが)
確か3種類あるのですが、私のお奨めはレモンクリーム。馬車道にあるお店はもちろん、横浜の高島屋でも買えるようです。あー食べたくなってきた…。ネットで買えないかな?
甘いものが好きな方にはいいのではないかと思います。

2003.9.10 22:04 10

タンク(28歳)

はじめまして。私は実家が横浜で、いつもではないのですが、ご近所のお土産にお菓子(ケーキなど)を買って帰ります。一番のお気に入りは“かをり”のブランデーケーキやレーズンサンド・幸福の卵など(これは結婚式の引き出物にもしました)あとは霧笛楼や馬車道十番館のケーキや鎌倉カスターなど鎌倉カスターはその日に渡せないとダメだから関西だとキツイのかな。あとは全国的に有名じゃなくても地元で人気のレストランのケーキやチョコなどあとはハーシーズの袋詰のチョコもこんなもので・・・って思ったけど、よろこばれたなぁ。あとは近所の輸入食品を扱ってるところでも買えるけど・・・って思ったけど・・って買ってたものも喜んでもらえた。だからやっぱり気持ちなのでは?っていうのはダメ?
止めどなくなりましたが参考になりましたか?

2003.9.10 22:31 14

みき(33歳)

悩みますよね。横浜名物ではないですけれど鳩サブレはいかがでしょうか?

2003.9.10 23:10 7

みなと(秘密)

お土産を選ぶのは楽しいけど悩みますよね〜。
今ではデパートに行けば何でも売ってるから
その土地限定物が減ってしまい、ますます悩みます!!

個人的には昔、横浜の親戚からの定番土産で
「ハーバー」というお菓子が大好きでした!
私は大船に住んでいましたが新幹線が新横浜利用だったので
生の崎陽軒シュウマイを買ってました!
(真空はどこでも売ってるので・・)
あまり参考にならなくてごめんなさい・・!

2003.9.11 00:31 7

2年間鎌倉市民(29歳)

浜ッ子です。横浜土産ってあんまりないんですよねー、ランドマークのお土産売り場に、横濱カレーっていうのが売ってますよ。友達がおいしいって言ってたな。
あと洋菓子かをり」は横浜が本店なのでそこでクッキーなど買ってみては?(高島屋に入ってますよ。)
あとは横浜でなく鎌倉になっちゃうけど、豊島屋の鳩サブレですかね??
まずは試しに食べてにてくださいねー。

2003.9.11 09:59 7

ニャンコロ目(25歳)

個人的に好きなのは、平珍楼の甘栗です。
豚まんの真空or冷凍パックとか・・・中華モノになっちゃう発想の貧困さ・・スイマセン(笑)
崎陽軒って、最近は地方都市の百貨店や大型スーパーでも売ってたりするんですよねー。なんか悲しい・・・。

余談ですが、この前友達からもらってナボナを十数年ぶりに食べました。まだあったんですねー、ナボナ。

2003.9.11 10:05 7

puripuri(30歳)

横浜土産って意外とあまりないですよね〜^^;私もシウマイは好きですけど、あまりに定番化しているのと、猛烈に美味しい!という程に思っていないのとで、お土産が必要な時は悩んでしまいます。
ということで私は、お隣鎌倉のお土産の定番、豊島屋の鳩サブレーや鳩落雁をお薦めします。糖尿病気味だという親戚に鳩落雁を持っていったら小さくて鳩の形が可愛くておマメの味がほわっとして(豆落雁なのです)ちょっとしたお茶うけにピッタリ、と喜ばれました^^鳩サブレーもお子さんがいる家庭だと特に喜ばれるんではないでしょうか。
鎌倉まで行かなくてもそごう等のデパートで売っています。
あとは中華街の月餅等中華菓子やお茶や点心やグッズをお土産にするのは如何でしょう?

2003.9.11 10:28 8

みゅく(28歳)

華正樓の肉まん・あんまんをお土産にします。
翌日の朝ごはんにしたりして、重宝しますよ。
お菓子より喜ばれます。

2003.9.11 11:27 7

ぽぽ(33歳)

横浜在住です。私もお土産はいつも迷うのですが先日は海軍カレー(レトルト)を贈りました。

2003.9.11 12:15 7

桜木町(秘密)

私は馬車道十番館の十番館ビスカウトが好きです。

2003.9.11 13:27 7

ひま(28歳)

こんにちは。
私は鎌倉に住んでいますが、よくお土産として馬車道十番館の「ビスカウト」を利用します。
ネットで検索するとすぐ出ますよ!

ガス灯の刻印がされたビスケットにチョコクリームやレモンクリーム、ピーナッツクリームがサンドされたものですが、どこへお持ちしても喜んでもらえます。
リクエストされたりするくらいですから!
良かったら一度利用してみてくださいね〜。

2003.9.11 17:51 7

めり(秘密)

横浜のお土産として、「赤い靴チョコレート」をもらった時は
うわぁ〜、シャレてる〜!と感動しました。
空港で売ってるのかどうかはちょっと分かりません。
大して参考にならなくてごめんなさい。

2003.9.11 19:01 7

にょろ(28歳)

あふろさん、こんにちは!
私は彼の実家が関西なのですが、去年初めてお邪魔したときに
「かをり」のレーズンサンドを持っていきました。
彼のおねえさんがとても気に入ってくれて
彼が一人で帰った時もリクエストされて買って行きました!
今有名なお菓子って大体全国のデパートにお店が入ってますよね。
私もすごく悩みます。。
いいおみやげが見つかるといいですね!

2003.9.11 19:02 5

りん(秘密)

1年程、横浜に住んでいました。
私も帰省する時に、いつもお土産は何にしようか?と迷いました。

その時に、勤めていた会社の友人(横浜生まれの横浜育ち)にお勧めのお土産を教えてもらいました。

それは、「かをり」という洋菓子のお店の「レーズンサンド」です。
レーズンサンドと言うと、北海道の六花亭が有名でが、かをりのレーズンサンドもとってもおいしいですよ。

横浜のデパート地下でしたら、扱っていると思います。
1個からでも売っているので、一度買って食べてみて下さい。

2003.9.11 20:00 5

みな(32歳)

横浜土産と限定してしまわずに関東土産って考えたら
どうでしょう?関西では手に入らないような。
私は空港を使うことが多いので空港限定物を買うと
意外性があってよろこばれるみたいです。
あと両親にはいつも虎屋の羊羹です。
好きだけど自分で買いに行くほどではないし、だから
もらったらすごく嬉しいのだそうです。(笑)

2003.9.11 20:14 5

きき(25歳)

横浜のこと知らないなら返事すんな!おちよ!!!!

2003.9.11 23:52 5

タン子ぶー(30歳)

また、『おちよはん』でたぁっ!!!
相変わらずひどいレスしてますね!!
どうしてシウマイをもらうとがっかりするのか理由を言え!って感じです。
もしかして、横浜の人間だったりして・・・
おちよはん、もう来なくていいよ。
さようなら・・・




2003.9.12 08:23 6

青菜(31歳)

妹が湘南に住んでいます。「鳩サブレー」、うちの幼児に大人気です。いつも、あまりのおいしさに感激しながら食べています(笑)。パッケージも可愛い。類似品はダメです。

2003.9.12 09:47 5

なすb(35歳)

私はいつも「かをり」のレーズンサンド。
あとは「山手十番館」のビスカウトとか持っていきます。
とくに味は横浜でもないですけど、包み紙もきれいだしいかがでしょうか。

2003.9.12 10:33 5

ミコノス(秘密)

かをりのレーズンサンドが美味しいです。
北海道の六花亭といい勝負だと思います。
あと、鳩サブレも好評ですよ。

2003.9.12 10:56 6

かをり(30歳)

以前、横浜に10年程住んでいました。
なつさんと同じく、ありあけの「ハーバー」は大、大好きです。
今でも、遊びに行った時は、たくさん買って帰ります。
あと、横浜ではないけど、鳩サブレも好きです。

2003.9.12 12:36 5

メリー(秘密)

あふろさん、こんにちわ!
6年前、横浜の友達が遊びに来たとき、
お土産に「かをり」のレーズンサンドを持ってきてくれました。
ビスケットもクリームもレーズンも、今までに食べたことのないおいしさで、
感動したのを覚えています。
北海道の「六花亭」のレーズンサンドより、かなりおいしかったです。
以来、横浜のお土産は常にそれを頼んでいます。

2003.9.12 12:58 5

ミキコト(29歳)

出た!おちよはんの横浜批判。
シウマイが嫌いでもいいけど贈る人は良かれと思って贈っているんだからそういう言い方は失礼ですよ。
それに、鎌倉カスターは横浜土産ではありません。鳩サブレもね。

私は、ハーバーを作っているところから出しているベイブリッジサブレが好きです。あと馬車道十番館のビスカウトとか「かをり」のお菓子とか。高島屋のデパ地下で売っていますよ。

2003.9.12 14:45 6

コウ(34歳)

おちよはんへ
横浜嫌いは黙ってな!!

2003.9.12 16:08 6

ビスケット(秘密)

「ハーバー」と「はとサブレ」(本店は鎌倉だけどおいしいので)
バターがきいて、さっくり、しっとりがだいすきです。

2003.9.12 17:32 5

さらら(秘密)

鳩サブレが好きで〜す。鎌倉のお土産かもしれないけど横浜でも売ってるし・・・ ベイブリッジサブレもよくお土産にしていました。横浜名物に限らず、住んでいる近所のお菓子屋さんの美味しいものなどもいいかも。

2003.9.12 22:21 6

まる(35歳)

横浜に住んで,7年になります。かをりのレーズンサンドなどの洋菓子や山手十番館の焼き菓子(名前が思い出せません)とか喜久屋のアーモンドトルトやラムボールとか榎木邸の洋菓子(またまた名前が思い出せませんが)など・・・・横浜には,たくさんおみやげありますよ。
コーヒーのお好きな方には,伊勢佐木モールの入り口にある南蛮屋で,コーヒー豆を買っていくとか。
横浜から買っていくねおみやげが無いと言うのは,ぜいたくだと思います。

2003.9.12 23:01 5

ドキンちゃんのママ(秘密)

「かをり」のレーズンサンドなんていかがでしょう?
軟らかめの四角いクッキーにレーズン入りのクリームがサンドされたお菓子です。
私は結構好きなので、お土産に利用したこともあります。

いろんなところで売ってると思うので、気が向いたら調べてみてくださいね。

2003.9.13 06:55 6

ほっしぃ〜☆(秘密)

シュウマイはおいしいのでもらえるとうれしいですね。
シュウマイ弁当が恋しいわ!!
お菓子だったら鳩サブレー、中華街のお饅頭(肉まんなど)
を渡します。鳩サブレーは鎌倉になっちゃうけど値段が安くても沢山入ってるのでお勧めです。

2003.9.13 13:32 6

モモンガ(25歳)

一度お礼のレスをしたのですが、反映されてないようなので・・・。
沢山の情報ありがとうございました!!
どれも美味しそうなので自分用にも一度買って食べてみようと思い
ます。
これからはお土産選びに悩むことが無くなりそうです!

2003.10.3 22:18 6

あふろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top