HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹帯について

腹帯について

2002.9.2 11:38    0 3

質問者: みきさん(35歳)

現在、妊娠4ヶ月のみきと言います。
もうすぐ5ヶ月になるので、腹帯の準備をしようかと思っているのですが
色んなタイプの腹帯がありますよね。私は、普段からガードルは、はかない
ので、マジックテープが付いたベルトタイプにしようかと思っています。
皆さんの中に、ベルトタイプを使われた方はいらっしゃいますか?どこの製品が良かった(赤ちゃん本舗など)とかありましたら、是非教えて下さい。
また、他にも何かこういうほうが良かったよ、というのがあればお聞かせください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきさんはじめまして。6月に出産したまやと言います。
私の場合ですが、マジックテープのベルトタイプと腹巻みたいな
伸縮性のやつと2つ購入したんですが、ベルトタイプはほとんど使いません
でした。というのもトイレに行くたびにはずさなければならなかったし
腹巻みたいな方ばかり使っていました。
それに私の行っていた産婦人科では、あまり腹帯はしなくても・・・という
先生でしたし、するとしてもゆるくとの事でした。
臨月になってからは暑くてしてませんでした。。。

参考にならないかもしれませんが。。。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2002.9.2 13:59 9

まや(28歳)

こんにちは。
私は只今妊娠9カ月になりますが
5ヵ月の頃から愛用しているのは
「angel」のマジックテープタイプの腹帯です。
(確か、ジャスコの赤ちゃん関連売り場で購入しました)

お腹を包む部分が丸くなっていて
付け心地がとてもよくって、気に入っています。
付け外しが簡単なので、診察の時に便利だし
ちょっときついなと思っても、すぐ調節できますし。
ただ、一枚4500円と、私にとってはちょっと高価なので
私は二枚買わず、普通のさらしと併用しています。
(頂き物が4枚もあったもので)

さらしは、慣れるまであんまし好きではなかったのですが
上手い事巻けるようになると、なかなかしっかりしているし
簡単にずれないので安心感があります。

御自身にぴったりくる腹帯を見つけて
いいマタニティライフを送って下さいね。

2002.9.2 17:25 6

ぽぽん(31歳)

お返事ありがとうございました。
まやさん・・腹巻タイプも気になっていたのですが、着けられていてめくれ上がったりしなかったですか?お腹が大きくなるとともに寒くなっていくので、このタイプも考えてみたいと思います。子育て頑張って下さいね。
ぽぽんさん・・家の近くにジャスコがあるので、一度覗いてみようかと思います。参考になりました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.9.5 11:44 6

みき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top