HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日とおりものの確認の仕方

排卵日とおりものの確認の仕方

2003.9.10 12:24    0 3

質問者: あつこさん(32歳)

排卵期のしるしに、卵白様のおりものがあるとよく言われますが、
なかなか、おりものが確認できません…
ティッシュや指にとったりするのですが、いつもよくわからずじまい。
指までいれないとわからないものなのでしょうか?
何かうまく確認できるやり方あれば伝授してください。

基礎体温も付けているし、排卵検査薬も利用しているのに、
いまいち、排卵時期を特定できずに悩んでいます。
自力の範囲では、残るは、卵白様のおりものの確認かと思っています。
恥ずかしい話ですが、是非是非ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ゆみです。
実は私も同じ事で悩んでいます。排卵は指でさわると伸びるとか
卵白っぽく・・・とかいいますが、そんなもの確認できた事がありません。
基礎体温も高温期が5〜7日(つけ始めて三ヶ月です)今回始めて高温期12日目を迎えてます。私には排卵がないのかも・・・そう思ってインターネットでいろいろ調べてます。

2003.9.11 12:55 8

ゆみ(秘密)

排卵検査薬(紙とかレイディとか9は試されましたか?
わたしもおりものが減って、おりものではわからなかったのですが、
病院で検査(頚管粘液検査)したら、ちゃんと出ていました。自分ではわかりにくいですよね・・・

2003.9.11 13:27 9

ゆみ(秘密)

私はちゃんとおりものの確認ができるので確認方法の参考にはならないと思うのですが、生理開始から2週間前後に、ほんとに卵の白身のようなおりものがでます!今日くらいかな?って思ってるとどろって感じで・・・^−^;
生理前のおりものとも違う感じだし、ほんとに一日二日しかないから、はっきり「排卵なんだな」って思います。

2003.9.11 14:44 6

なおこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top