HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 警察官の奥様に質問です。

警察官の奥様に質問です。

2003.9.10 15:43    4 7

質問者: 山菜さん(27歳)

こんにちは。
私の旦那は刑事で、制服を着る機会があまりありません。
結婚してから警察官の制服の多さにびっくりしました。
季節によって帽子まで違うだなんて・・・・。

皆さんは、制服をどのように収納していますか?
あまりの多さに、署に持って行って と言うと署にも置き場は無いと
言われてしまい、困っています。

仕方なく今は大きなダンボールに畳める制服は詰めて冬用のブレザー?
はハンガーにかけています。

何か良い方法があれば教えて下さい。
ちなみに・・・・新婚で官舎住まいではないので警官の奥様の知り合いは一人もいませんので よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も刑事の妻です。まだ結婚して1年ですが、わからないことだらけの毎日です。制服もたくさんですよね。うちは衣装ケースに詰めるだけつめてる状態です。使うときはどうなってるか心配ですが。それよりも、警察官の妻だと掲示板に出すことを怒られませんか?私はこの返事を出してることは旦那には内緒です。

2003.9.11 13:45 21

たかたか(秘密)

こんにちわ。私の主人も刑事です。毎日スーツを着て行きますよ。
制服・・多いですよね。うちは、家にも保管してありますが主人の実家にも保管してもらってます。帰りが遅かったり呼び出しが入ったり、勤務も安定していませんが最近では慣れました。それが当たり前・・というかその覚悟で結婚したので。でも休みの時は家族で出掛けたり・・子供の相手も良くしてくれてます。お互い旦那様を支えてあげて行きましょうね!

2003.9.11 17:28 12

めぐみ(秘密)

初めまして!私も警察官の妻で27歳です。
制服多すぎてビックリしますよね。
私の場合は、支給された封筒(紙ぶくろ?)に入ったまんま衣類ボックスに入れてます。あとは旦那の実家が近くにあるのでそちらにおいたまんまなんです。旦那様の実家に余裕があればおかせてもらうのも手かもしれません。一度制服邪魔だからどうすればいい?と聞いたのですが、『捨てれない』と言っていました。でも中には燃やしたりやぶいたりして捨ててる方もいらっしゃるようですよ。全然解決にならないですけど・・・ごめんなさい。

2003.9.11 17:43 54

のりこ(27歳)

山菜さん、こんにちは! 山菜さんは、最近ご結婚されたんですか?

私の旦那は付き合ってる当初、留置管理でしたので、勿論制服でした。次は、異動で交番勤務。これまた制服ですね。現在は、刑事になり、今まで着ていた制服は、週一回の当直の時しか着なくなりました。Yシャツも夏用+長袖、合服。ブレザーなんかも、たくさん季節に応じてありますよね〜。 我が家の場合、とりあえずその1シーズン終わったら、防虫剤と一緒にYシャツ+ズボン+ブレザーをまとめて、失礼ながらもポリ袋に入れます。そして、また次のシーズンの直前に全てをクリーニングに出す!とゆうのを繰り返しています。 

あまり参考にならなかったですかね?! すみません。。。

※この世の中、大変物騒になってますね。警察官だけではなく、一般の人にも、いつ何が起こってもおかしくない時代ですよね(>_<)!
主人が、「ただいま〜!」と言って帰って来ると、「あ〜、今日も無事に帰ってきて良かった〜」と思ってしまいます。 お互い、何事もなく(先は長いですが)定年を迎えたいものですね(*^_^*)

2003.9.11 23:00 53

刑事の妻(25歳)

はじめまして!
うちの旦那も刑事で官舎住まいです。
警察官って本当に制服多いですよね。
署におけないのは痛いですね〜
うちは季節外の制服は署のロッカーにおいてます。
あとは山菜さんと同じ、収納ボックスに畳んで入れるか、ブレザー類は
ハンガーにかけてます。
制服は無くしちゃうと大変なので、署か自分のうちに保管するしかないと思いますよ。
あとは収納美人になるしかないですね(泣)

2003.9.12 18:38 69

メロン(秘密)

初めまして。ウチの父も制服を着ない警察官なので同じような感じなようです。私が物心ついたころからすでに制服は着ず、毎日スーツで行くので持っていないのかと思ったら持っているんですよね。何か行事がある時には着なければ行けないとかで。
クローゼットや軽くかけられるような場所はないってことですよね?量も多いですしね。うちの父もダンボールなどに入れておいて、たまに着る何日か前に出して干して持って行くようにしていたようです。
参考にならなかったがごめんなさい!

2003.9.13 02:25 17

たまみ(24歳)

皆さんありがとうございました。私は結婚して半年です。
でも付き合っていた期間を入れると3年くらいになります。
やはり、制服の置き場には困っていらっしゃるんですね。。
私の所は両方の実家が遠いので実家に置くことは出来ないのです。。
仕方ないので ダンボールに詰めたままにしておきます。。笑

たかたかさん、私も掲示板に出す事は旦那には内緒です。
悪い事を書かなければ いいかな?とも思うのですが。
ジネコは女の人が多いし安全だと判断しました。笑

お返事くれた皆さんは私と歳が近いので嬉しくなりました。
次回の異動先では 官舎に入ってみたいな。。と思いました。

警察官の家族のネット掲示板なんかがあるといいな〜。
  危ないから誰も書かないですかね。。

2003.9.19 12:11 13

山菜(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page