HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳ガンの可能性も!!

乳ガンの可能性も!!

2002.9.2 21:21    0 3

質問者: カメさん(33歳)

2歳の子供のママですが1年半程前に母乳をやめて以来今に至るまでいつも母乳がジワッとででます。何もしないででる訳ではなくお風呂の後乳頭をつまんだり、乳輪を掻いたり(アトピー持ちのためすぐ痒くなる)するとでできます。左右5〜6の乳腺が開いているようですがそのうちの1つからでるのはまさにコーヒー牛乳状の血の混ざったような色です。
乳腺炎などで母乳に血が混ざるというのは聞いたことがあり、痛みもないので今まで放置してました。しかもいつから出始めたのか思い出せない(多分半年位前から血が混ざっていた)といった状態です。
ところがさっきテレビでふと見た番組で乳ガンの発見の項目の中に「乳頭からの分泌物」というのがありハッとしてしまいました。乳ガンといえばしこりと勝手に決めつけて疑いもしませんでした。
と同時に今までほっておいた自分も腹立たしく思えてきました。もちろん乳ガンである確率は低いですが、もしもの時子供も小さいのに後でなぜもっと早く検査しなっかったと後悔しても遅いですよね。ほんとに自分の身体なのに…
早速検査にいくつもりです。ところで何科に行けばいいんでしょう?
みなさん無知な私になにかいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カメさん、こんにちは。
最近似たような投稿でお返事差し上げてます。
乳がんを疑うようだったら、総合病院の外科でいいと思いますよ。
でも年齢的に考えて乳がんの可能性はかなり低いと思います。
ですが、どんな病気であるにせよ、病院は思い切って早く行って下さい。
私の兄は医者をやっていて、病院に来るのが遅く手遅れになるケースを幾度となく見ています。
ガンなどの場合、年齢が低いほど進行も早いのです。
早く行って安心してくださいね!

2002.9.3 10:00 9

ほたる(27歳)

乳ガン関係は外科です。
診察は触診とエコーで、その結果によってはX線(マンモグラフィー)になるそうです。私が受診したときはこんな感じでした。
発見は早ければ早いほどいいそうですのでお子様のためにもお早めに受診して下さいね!

2002.9.3 10:12 5

ふぁんた(28歳)

カメさん 初めまして
☆子と言います。
私は、乳ガン患者です。
脅かして申し訳ないですが、今 日本では乳ガンが増えていて 近年 年齢も低くなってきています。
私の知っている人では、23歳で発病した人もいます。
ちなみに私は、カメさんの年齢で発病しました。
かかる科は、乳腺外科がいいと思います。
お子さんが小さいので一刻も早く病院で診てもらって下さい!
「異常なし」を願っています。

2002.9.3 23:44 6

☆子(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page