HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 酒かすパックの作り方

酒かすパックの作り方

2002.11.6 14:51    0 2

質問者: ノジカさん(秘密)

こんにちは!
どなたか、今日(11/6)のジャストの放送を見た方って
いらっしゃいますか?
メモを準備している間に終わってしまって・・・
シミに効く酒かすパックの作り方を見逃してしまいました(涙)
見た方がいましたら教えてください。
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノジカさんこんにちは☆
昨日そのテレビ見ました。私もメモを取ってないのでうる覚えですが・・。
酒かす+水(酒かすの1.5倍の量)をダマが無くなるまで混ぜる→
小麦粉を混ぜる→シミに塗る だったと思います。
小麦粉の量を忘れてしまいましたが、肌に塗った時落ちないような
堅さにすればよいのでしょう、きっと。私も今度やってみようと思います。

2002.11.7 19:51 31

あんず(29歳)

ノジカさん、こんにちは!
あんずさんの、レスに付け加えさせて頂きますと、
小麦粉は酒かすと同量だと思います。
その後、ホットカーペットなど(コタツ)で30分ねかせる?
のだそうです。その酒かすパックを気になるシミに塗って、
ティッシュなどでその部分をパックするのだそうです。
私も、最近気になってきたのでやってみようかな〜と思ってます。

2002.11.8 19:09 25

ぽっかぽか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top