HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋さわだウィメンズク...

名古屋さわだウィメンズクリニック

2002.9.3 03:53    0 10

質問者: 齋藤さん(秘密)

久しぶりに遊びにきました。
齋藤と申します。
先月の終わりにさわだクリニックでAIHを終えました。
今はドキドキの高温期を過ごしています。
私と同じようにさわだクリニックに通ってるかた、いらっしゃいませんか?
我が家は男性不妊と私の子宮内膜症、卵管の通りが悪いなどの理由で治療しています。
優しい先生で安心しておまかせしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も通っていま〜す。 
先生やその他スタッフも感じのよい方ばかりなので、何でも気軽に相談でき、またそれに的確に答えていただいています。 私にとって初めて通う婦人科の病院ですが、安心して信頼して通える病院だと思って通院しています。 
斎藤さん☆よい結果が得られると良いですね。 
陰ながら応援させていただきます!
私も頑張るぞ! オ〜ッ!

2002.9.3 10:05 9

やっちゃん(36歳)

はじめまして♪
最近転院したばかりなのですが ふわりも通っています!
先生とはお話もしやすく自分の思っていることを伝えられ
先生もちゃんと答えてくださるので安心ですよね
齋藤さんはドキドキの高温期を過ごされてるとの事
良い結果が出るといいですね!!!

2002.9.3 11:41 7

ふわり(28歳)

私もここでAIHを受けてますよ〜。
なかなか同じ病院に通院している同志の方々とこうしてお話
できないので、今回はちょっぴり嬉しいです。

穏やかな先生でお話しやすく、看護婦さんも優しくて
いいですよねー!

ただ、AIH後の排卵確認がないのが気になっているんですけど、
どう思いますか〜??タイミングよく排卵できたかどうか、
確認して欲しい気もするんですけどね・・。

2002.9.4 01:03 7

ぽった(31歳)

☆やっちゃん様☆
応援ありがとうございます!
ついに高温期13日目です。やっちゃんさんもこうのとり待ちで
通院されてるのですか?
もしよかったらどんな治療をされているのか教えてください。
わたしは普通の産婦人科からこちらへ転院してきました。
お茶や紅茶は必ずのんでいます!
藤が丘から車で通っているのですがやっちゃんさんもお車ですか?

☆ふわり様☆
はじめまして!
お返事ありがとうございます。
一人もいないかと思ってたのでびっくりしました。
ふわりさんもこうのとりを待ってるんですか?
よかったら教えてください。
先生や看護婦さん、本当に優しいですよね。
齋藤も転院組なのですが、ここへきて良かったとおもっています。
齋藤はメールでも先生にお世話になってます。
撃沈しちゃってもがんばります!!

☆ぽった様☆
ぽったさんもAIHしてるんですか?
本当に同士ってかんじですね。
今週期、クロミッドなしで初めてのAIHだったんですけど、排卵直後だったみたいです。タイミングとしてはばっちりとはいえないですよね。
だいたい14日目か15日目で排卵するので10日目ごろから卵胞チェックしてもらってました。私の場合、内膜の厚さを教えて欲しかったなー、というかんじです。ぽったさんは何回AIHされてるんですか?内膜チェックはありましたか?クロミッドは飲んでますか?
私は今年の2月に着床不全の初期完全流産をしてまして、そのあと周期がぐちゃぐちゃになってしまったので2周期クロミッドを飲んで周期を整えたんですけど、内膜が薄くなったりしました。
本日、高温期13日目です。
明日の体温が下がってなかったら検査薬をやってみるつもりです。
でもじわじわと下腹部が重くなってきて今にも来そうです・・。
ちなみに、AIH当日の主人の精液は、2000万の50%でした。
先生にもぎりぎりだと言われました。
ぽったさんもいま高温期ですか?
こうしてお話できること、わたしもすごく嬉しいです!!
頑張りましょう!!

皆さん、本当にありがとうございます。
ここでこんなにたくさんのさわだ組に会えるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。
質問ばかりになってしまうのですが、漢方を処方してもらってる方はいらっしゃいますか?私は桂枝ブクリョウガンを飲んでます。

2002.9.4 16:44 8

齋藤(秘密)

うわ〜齋藤さん、ドッキドキですね!
良い結果がでますように!私は、体温が既に危ういぞ〜?!

メールではどんなお話されているのですか??質問とかでしょうか?
私は、なんだか先生一人でキリモリされている様子をみてると、
お忙しい中大変だろうと、なんだか遠慮してしまったりしていて。。

でもでも、お返事いただけるのですね??

私は3回目のAIHです。うちも男性不妊と私の軽い内膜症です。
でも、最近では旦那の精子は徐々に良くなりつつあります。
(不思議なことに。)
そして、投薬はなく注射だけです。排卵前のチェックから
排卵日までは、齋藤さんと似てます。
内膜の厚さは、「十分だね。」としか聞かなかったような・・。

漢方は、自分から希望して、(過去に飲んでて調子がよかったので)
当帰芍薬散を処方してもらってまーす。

待合室に椅子がもうちょっとたくさんあるといいんですけどね。
混雑しているときなど、いっつも思います(笑)

こうして、常に患者さん同士メールでお話できる場があると心強くて
嬉しいんだけどなーって、つくづく思いました。
(何か良い方法ないかなー・・・)

2002.9.5 00:37 9

ぽった(31歳)

そうです。。。私もコウノトリ待ちです。
私は”いい年”なのですが、最近になって子供を欲しいと思うようになり今年の6月から通院し始めました。 今のところ私の内膜症が発見された以外は問題がないようなので、タイミングを見ていただいています。 でもなにせ”いい年“なもので、もっと積極的に治療をしたほうがいい事は頭では解かっているのですがなかなか踏み切れません。 
先生もじれったく思っているのかも? 
とりあえず来週期までタイミングのみを見てもらい、その後誘発剤を使っていこうと思っています。
そうそう、私もお茶を飲んでいますよ。 腰に手をあててグビグビ飲んでいて、少し若作りをしているオバハンを見かけたらそれは私です(笑い) 是非声をかけて!
それから・・・これからもこのスレをチェックし続けますのでお返事が出来る間はここで情報交換しませんか?

2002.9.5 12:18 5

やっちゃん(36歳)

クリニック自体、まだまだ新しいということもあって、
なかなか病院情報も得られず、本当に不安だったんです。

こうして呼びかけてくださった齋藤さんには大感謝!

さわだ組さん達とお話できることがとっても嬉しいです。
ここでのお話ももちろん大喜びで、やっちゃんさんに賛成ですが、
なんとなく詳しいことを書くと、誰なのか限定されそうで
不安・・という思いもあって・・・。

もしもよろしければ、以下のメールに連絡くださいませんか??
そして、みんなで病院の情報交換をお話しませんか?
念のため、フリーメール取得しちゃいました。

ここのトピに今登場してなくても、通りすがりのさわだ組で
ロムのみしている方々も大歓迎です!!

人数が集まったら、yah*oのメーリングリストのシステムを
利用して、みんなで情報交換できるように、ぽったが責任もって
手続きとります!!(少しだけ、お時間くださいね☆)

もちろん、不安なかたは、ぽったのようにフリーアドレスでメール
くださって、全然構いませんよ♪

potta_potta@mail.goo.ne.jp

2002.9.5 13:33 4

ぽった(31歳)

皆さんこんにちわ♪ ふわりもコウノトリ待ちです 
昨年流産しそのまま産婦人科に通っていたのですが
一年以上経っても赤ちゃんが授からないので思い切って転院しました
今はクロミッド服用でタイミングとプロラクチンの値がギリギリだということで
テルロンを服用しています それと漢方も服用しています 
某掲示板で良いと評判だった薬局で購入しているのですが
皆さんは澤田先生のところで処方してもらっているのですか?
同じ所へ通っている方とお話が出来てなんだか心強いです
本当になにか交流できるいい案ないかな〜?
齋藤さん メールでも先生に相談ができるとは知りませんでした
これから何が疑問質問があればメール相談してみようと思います
ちなみにふわりも藤ヶ丘から通っています(^m^)ゞ

2002.9.5 14:15 4

ふわり(28歳)

早速ぽったさんにメールしました!
ふわりも色々と考えていたのですが 
メーリングリストは思いつきませんでしたー
沢山の方が集まるといいな★
ぽったさん 手続き宜しくお願いしますね

2002.9.5 16:57 4

ふわり(28歳)

皆さんこんばんは!
私もさっそくぽったさんにメールしました。

先生とのメールの件ですが、診察室で聞けなかったことなど聞いています。
こんなにすぐ??っていうくらい早くに返信をいただけますよ。
私だけかもしれないんですけど、診察室だと看護婦さんが3人くらい先生の向こう側にいらっしゃいますよね?それで変に緊張するというか、なんか口数が減ってしまうんですよ・・・。
何でも優しく丁寧にお返事くださいますよ。
皆さんも挑戦されては?

本日、高温期14日目基礎体温は36.52まで下がってしまいました。
まだ血は見てないんですけど、茶色いおりものがじわじわと出てきています。
明日には本格的に生理になるでしょう。
でも、ここで皆さんと出会えてとても嬉しくて、くじけずにこれからも頑張れる気がします。

やっちゃん様
うちの旦那さまはやっちゃんさんよりもずーっと年上ですよ。
なんと年の差19歳!!!
私も内膜症らしく、AIHでダメだったら腹腔鏡の検査をしてみましょう、といわれました。ことしいっぱいはAIHで挑戦するつもりです。
これからも情報交換しましょう。
よろしくおねがいします!

ふわり様
流産されたとのこと・・残念でしたね。
私はかなり初期だったんですけど、そのあと周期がぐちゃぐちゃになったり無排卵になったりでたいへんでした。
漢方は病院で出してもらってますよ。私の場合、生理のときの血液はさらさらになりましたよ。主人も漢方を飲んでますがそちらの効果はあんまりです。
そうだ!お家が藤が丘なんですか??
かなりご近所かもしれないですね!!!

ぽった様
メールしましたよー!
なんかぽったさんのおかげでわくわくしてきました。
ぽったさんは高温期何日目ですか?
私は撃沈間際というかんじです・・・。
待合室の椅子、確かに足りないですよね。でも、かといってもう椅子を並べるスペースもない。土曜日の診察は覚悟を決めて行ってもいつも主人とびっくりしています。
ぽったさんのご主人、だんだん良くなってるんですか?すごい!!
うちの主人は漢方もお薬も飲んでて、さらに注射も打ってもらってるのに効果がみられないんですよー。
何か気をつけてることとかありますか?
うちの主人はマカを飲んでみたいと言ってます・・。

ちなみにAIH後のHCG注射は何回ですか?私は当日とその2日後と4日後です。単位は聞いたことがないのでわかりません。

手続きのほうよろしくおねがいします。

2002.9.5 20:51 4

齋藤(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top