HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫にどう切り出したらいい...

夫にどう切り出したらいいでしょうか?

2002.9.3 15:30    0 3

質問者: シャイさん(秘密)

こちらでは、いつも勉強させていただいております。
今回のご相談は、検索してもわからなかったので教えてください。
あさって病院へ、夫の精子を持っていかなければいけないのですが
なんと言って切り出せばいいのかわからなくて、真剣困っています。
夫はかなり神経質な性格で、下手な言いかたをしたら
でるモノもでない(露骨な表現でスミマセン)ような気がして。
病院の先生に聞いたらアホかっていわれそうだし。
親や友達にも聞けません。
時間があまりないので、あせっています。
どなたか、良いお知恵を下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は普通に「病院で持って来る様言われたからお願い。」と前日の夜話して当日の朝容器を渡しました。
不妊治療を始めてすぐだったので主人も仕方ないって感じで取ってくれました。
不妊治療をする上で最初に必要なものとご主人に説明すれば分かってくれるのでは?

2002.9.3 18:20 8

きゅう(33歳)

シャイさんは病院へ通う段階でよくご主人と相談しましたか?もしきちんとご主人と話して理解して通っているのであればすなおに病院から持ってくるように言われたのって言ってみてはどうですか?話し合いをしているご夫婦ならば大丈夫、ちゃんとご主人も分かってくれると思いますよ

2002.9.3 18:39 13

おりす(秘密)

きゅうさん、おりすさん、お返事有難うございます。
そうですよね。そのまんま言えばいいんですよね。
実は私のほうに問題がないかも?ということらしいので、(夫にはまだいってないんですけど)私自身がパニックっちゃってたんですよ。
今して思えば夫に問題があるかどうかなんてまだわからないのに。
先走って夫を疑った自分を恥じています。
さて、勇気をもって夫に話そう!

2002.9.3 21:16 8

シャイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top