HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後過少月経?同じ状況...

流産後過少月経?同じ状況の方いますか?

2002.9.3 18:50    0 1

質問者: ちいこさん(秘密)

私は5月に10週目で流産し、やっと3回目の生理を迎えました。
実は先月手術した病院ではない所へ術後の経過を診て貰いに行きましたが
内診でお医者様から「内膜が厚くなっている。もしかしたらポリープが
あるかも知れない。子宮に白い影が映ってる。」ととても恐ろしい事を
言われて3回目の生理が終わったら再診する事になっていました。ポリープが
あると過多月経になると聞いたので今回の生理は量が多いのかな〜と
思っていたのですが2日目まではいつものような出血量でしたが3日目4日目と
ナプキンにほんのちょっと付く位の出血しかありません。でもかすかに
生理痛みたいな痛みがあります。今まで一度もこんな事がないのでもしかして
子宮内膜が癒着を起こしていてるのかと心配になっています。個人差など
あるとは思いますが流産後出血の量が増え、生理痛も重くなって・・・と
いうのをよく聞きますが、私は全くその逆なので心配です。
3回目の生理をみたので解禁しようと思っているのですがこんな状態で
赤ちゃんが戻って来てくれるのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいこさん、はじめまして。流産後に過少月経になりました。
掻爬手術をしたので、癒着をして生理の量が少なくなるという事
を知っていたので、毎日その事で悩み泣いてました。
流産して妊娠もできない身体になってしまったと落ち込みました。
病院の先生に、手術が失敗して癒着しているのでは?と相談したら
手術はうまいから大丈夫と笑われてしまいました。
流産してから4回目の生理がきた時に、生理の量が急に増えて
いつもと同じぐらいに戻りました。
ホルモンのバランスが崩れていたようです。癒着などもしていなく
大丈夫でした。
ちいこさんもしばらくすれば元に戻る可能性は高いです。

2002.9.3 21:04 33

さるこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page