HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしるしから始まった方教...

おしるしから始まった方教えて下さい。

2003.9.11 20:05    0 2

質問者: たんちゃんさん(32歳)

こんにちは。今40W2dです。予定日とその前の日に茶褐色のおりものが少量あり今はふつうのおりものに変わりました。二日続いたので病院に行ったところおしるしだろうとのことでした。ネットとか本で調べると一両日には陣痛が始まるとのことですが全く来そうにありません。あと、お産が近づくと赤ちゃんの動きが鈍くなるともよく聞きますが変わらずとっても元気に動きまくっています。今まで二度流産の経験がありやっとここまでたどり着いたのですが本当に無事出産できるのか心配になってきました。こんな感じでお産しましたとか経験された方、どんなことでも結構なので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
少し日にちが経っているので、もしかしたら生まれてるかも・・と思いながらお返事させてもらいました。

私はおしるしがあってから、陣痛がすぐにきました。
5時間後くらいだったと思います。
でも、最初は微弱陣痛で少し痛む程度でした。が、病院に連絡して
「陣痛だと思うので入院の準備をしてきてください」
と言われ、内診されたのですが、先生の内診が痛いのなんのって・・。
女医さんでしたが、指で中のものほじくってるの?と思うほどでした。
それから急に陣痛が激しくなり、無事出産しました。
今でもあの内診はなんだったんだろうと思います。

私も一度流産しています。でも元気な男の子を出産しました。 
たんちゃんさんもきっと元気な赤ちゃんに会えますよ。
もうすぐですね。あまり心配しないで、リラックスして臨んでください。
緊張したら赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ。
あまり考えすぎないでね。

2003.9.22 22:58 10

いおママ(33歳)

いおママさん、お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい。実は,9月17日に8日遅れで男の子を無事出産することが出来ました。ばたばたと何かと忙しいのと慣れないことばかりでパソコンとも随分ご無沙汰していました。せっかくお返事を頂いたのにたいへん失礼致しました。19時間の分娩時間でした。途中,お産が進まず誘発剤を2回打ち子宮口が9センチから全開になるまでの3時間は本当に気を失いかける寸前でしたが出産自体は15分くらいでした。予定日から大幅に遅れたのはあまりにも構えすぎてたせいだったのかしら・・無事に出産できたことを報告します。ありがとうございました。

2003.10.7 09:15 6

たんちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page