HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期がおかしいんです。。

生理周期がおかしいんです。。

2002.9.3 23:38    0 3

質問者: にこにこさん(23歳)

 前回ここに書かせていただいた時も、生理周期が最近おかしくて、なかなか生理がこなくて、もしかして妊娠かなぁ〜と思いみなさんのご意見を聞かせて頂こうかと思い書かせていただきました。
 今回は、生理がくるには早すぎるのに、生理のような出血があり驚いています。
 私の生理周期はだいたい34日ぐらいで、5月2日にあった生理までは、だいたい34日前後に生理がありました。しかし、その次からは、
 5月31日  29日周期
 7月9日   39日周期
 8月18日  40日周期  7月25日に不正出血
というぐあいに、5月ぐらいから、生理周期がとても不順です。
 昨日、おりものに少しうすーい血がまじていたので、排卵出血かなぁとおもっていたら、今日のお昼頃に、生理のときのようなかたまりのある血がでてきました。 生理にしては早すぎるので、とても不安です。 9月1日も気分が悪く吐いたりもしました。風邪かなぁとおもいますが・・・
 こんなに早く生理がきたりするもんですか?? 体がどこかおかしいのかと、とても不安です。
 同じような経験をされたことがあるかたなど、なんでもいいのでご意見聞かせてください。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は♪生理不順ってけっこう困りますよね。
私も生理不順で病院に行ったくらいです(^^;
私の場合生理周期が丸っきり定まらず、2週間おきに来たり
2ヶ月来なかったりと酷い状態でした。
あまりにも狂う時はやはり凄いストレスや風邪をひいた時が
殆どでしたよ。
病院ではどこにも異常はないと言われ、こんな状態でも
不妊治療は通ったのものの、なんとか無事に出産も出来ました。
でも、風邪などが治って様子を見ても生理周期がくるうようなら
早めにお医者様にかかられた方が良いと思います。
悩んで心配を抱えたままでいると、それがストレスになって生理が
狂うこともあるそうですよ。
体の不安は早めに解決したいですよね。
対した意見ではなくてごめんなさい、参考になれれば幸いです。

2002.9.4 10:42 17

ちゃちゃ(秘密)

こんにちは。生理の周期ですが私もものすごいバラつきがあります。早いときは普通とされている28日、遅いときで45日程度かかります。最近基礎体温を測って気がついたのですが、周期が長いときは高温期が二週間ありますが、28日の時は約10日から12日くらいになります。もともとはやはり30日以上の周期(約5週間)でした。子供を一人産んでからは一ヶ月と少し、そして最近になって初めて28日周期を体験。理由は分かりませんが二人目を欲しいと思い色々努力(基礎体温や排卵日の予測など)し始めてから28日周期が何回かあります。今のところ病院には行っていませんが(もう少し様子を見るつもり)もし気になるようでしたら婦人科で相談されるのもいいかと思います。あまり参考にならない文で済みませんでした。

2002.9.4 13:36 15

はる(31歳)

 みなさん生理不順だということを聞いて少し安心しました。
 私は決まった周期でくるほうじゃないのですが、今回は16日と、あまりにも早かったので、生理ではなく、何か体に異常があるのかなぁ〜と心配になってしまいました。 
 あれから2日たった今も、生理の時と同じような出血があるので、たぶん生理だとおもいます。 夏バテ気味だったので、体調をくずしていて、ホルモンのバランスもあまりよくなかったのかもしれません。
 基礎体温をなるべくさぼらずにつけて、もう少し様子をみて、同じような症状が続くようなら病院にいきたいと思います。
 ありがとうございました!!

2002.9.5 23:44 14

にこにこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top