HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について

排卵検査薬について

2001.6.27 16:40    0 1

質問者: もえさん(26歳)

はじめまして。ここにはよく遊びにきていましたが、書き込みをするのは初めてです。赤ちゃん欲しい歴約半年、多嚢胞性卵巣(排卵あり)と高プロですが、みなさんと一緒に頑張りたいとおもいます。よろしくね!

ところで、月曜日の夜に排卵検査薬をやったら陽性でした。
陽性といっても色は濃いけど終了判定みたいな太さではなく
もっとほそいものです。
先週、治療をしているお医者さんにも来週の月曜日あたりだねぇと
言われていたのでタイミング的には検査薬と合っています。

その日は周期の中で一番お腹がパンパンにはっていました。(多嚢胞性なのでお腹がパンパンに張るのです)
次の日(火曜日)の朝になったらお腹の張りはなくなり、検査薬も、うーすい陽性でした。
夜に陽性で、朝にはお腹の張りがなくなったということはやはり夜中に排卵したのでしょうか。

何でも良いのでご意見ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬 私も使ってます。
くっきりと濃い線なら「陽性」でいいのではないでしょうか。
翌日うすくなっておられたようですし。
太さは濃いと太くでてるように思えましたが。

これって排卵前に反応するんでしたよね。
これが、難しいところですよね。
私はくっきりでてから仲良くして。
その辺は陽性反応がでそうな前日から一日に2回検査薬してました。
だから2〜3日で5〜6本使ってます。
ばんばん使っちゃって、チャンスを逃さないようにしました。

全然お返事になってないですが・・・こんな感じです。
 ☆ 何時間後!ってでてくれたらいいのにね。

2001.7.11 22:59 13

さと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top