HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おこりんぼ・・・。

おこりんぼ・・・。

2003.9.12 08:42    0 2

質問者: ちぃままさん(秘密)

こんにちは!
今日は相談にのってもらいたくて、
投稿しました。
うちの娘の事なのですが、(1才4ヶ月)
いつも、おこってばっかりで困っています。
ひとりで何かに集中して遊んでいる時はいいのですが、
話しかけてくるので、答えればおこる。
一緒に歌をうたってもおこる。
とにかく1日中おこっています。
育児に自信が無くなり、とってもへこんでいます。
良いアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、それって少し早い第一次反抗期なのだは。自我の芽生えでもありますね。自我が出来てるのにうまく伝わらないみたい(^−^)。
うちもそうでしたがいつまでも「おこりんぼ」のままじゃないですよ。
反抗期に反抗してるんだから正常な証拠!と思ってお互い子育てがんばりましょう!

2003.9.19 13:47 9

トム(秘密)

脅すようですけど、もしかしたら自閉症かも・・・
自閉症というと精神病のようなイメージがあるけどそうではありません。先天性のものだそうです。つまり、障害です。
そうでないことを祈りますが、病院に行かれてみては?
怒り方の激しさなどは文面からはわかりませんが、もしひどいようならその可能性もあるらしいです。もちろんそうでなくても、一人で悩むより育児に詳しい機関の協力を得て、あなたの今の悩みが解決するならいいことだと思いますし。

2003.9.19 16:33 9

メロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top