つわり

2003.9.12 11:28    0 1

質問者: きりこさん(30歳)

現在、6週目の妊婦です。
5日前からつわりが始まり、毎日気持ち悪いし、食欲が全然ありません。
会社に行くのも仕事をするのもしんどくなってきました。

みなさんはつわりどれくらいで終わりましたか?
良い克服方法ってありますか?
つわりの時は仕事や家事はどうしてました?

毎日気持ち悪くて辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きりこさん、こんにちは。私は今9週目になります。
私もきりこさんと同じぐらいからつわりがありました。
はじめのうちはゲップがたくさん出て空腹感や満腹感がまったく無い、という症状でした。ところが9週目に入ったと同時につわりの症状がさらにプラスされてつらくなりました。今までは食べるとちょっと落ち着いたのが常時ムカムカが収まらず、においに異常なまでに敏感になり気持ち悪くなったり、自分自身の唾の味にも反応したり、といった感じです。幸い吐くまでは至りませんが。
私も仕事をしており通勤がとてもおっくうです。でも休日家にいる時よりも仕事をしている方が気分転換になるようでつわりは楽な気がします。周りの人に妊娠中とまだきちんと伝えていないので気が張っているからかもしれません。
家事はかなりサボってます。掃除洗濯は何とかやりますが、料理などは匂いでまいってしまって、とてもとても出来ません。作った所で自分が食べれるのはご飯と梅干ぐらいです。なので主人にはかわいそうな事をしています・・・・。外食がかなり増えました。もし既に子どもがいたらとても面倒見切れません。2人以上の子どものいるお母さん、尊敬します。
人によっては7週とか早い時期につわりが終わるようです。きりこさんも早く終わるといいですね。私はつわりがある時期はまだ赤ちゃんが元気でがんばってるんだと思うようにしてます。それでも本音はつらいですけど・・・。
気分転換でかなり変わるようです。仕事をお持ちですので無理しない程度に気分転換兼ねてがんばって下さい。

2003.9.22 14:58 13

ちゃこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page