HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お菓子をやめたいのですが。。。

お菓子をやめたいのですが。。。

2002.9.4 19:47    0 4

質問者: チロルさん(秘密)

始めまして。私は小さい頃からお菓子が大好き(家の前が駄菓子屋でした。)で大人になった今でもスーパーへ行っては必ずお菓子を買ってしまいます。とくにチョコ系が好きでしばらく食べないとストレスがたまります。でも,健康上、今回お菓子をやめようと思っています。ポテチとか塩系のお菓子はなんとかやめれそうなんですが,チョコは・・・難しいです。
皆さんの中でお菓子が好きだけど、やめたいという方、やめれた方どういう風にやめる工夫をしましたか?アドバイスとか聞けたら嬉しいな。やっぱりタバコもそうだけど少しずつ減らしていくのがいいのかな・・・どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして(*^。^*)
私もお菓子大好き人間なのでカキコしてしまいました。
チョコ中毒というくらいなものでチョコの魅力にハマってしまう人は
大勢いらっしゃいますよね(*^。^*)チョコに含まれている成分がそうさせるのかは分かりませんが、以前ショコラという映画が紹介されたときにチョコの魅力にハマる人々として特集を見たことがあります。
芸能人の方でも多いですよね。チョコ好きの人・・・。
私もチョコやお菓子が大好きなので辞めたいと思っていてもなかなか辞められていませんがお菓子もご自分でカロリーの少ないものを作り、チョコをほんの少しだけ溶かしてかけるようにしてみたら如何でしょうか?私も自分で低カロリーのお菓子を作ってみたりしています。
未だ始めたばかりなので効果は分かりませんがお互い苦労しますね。
頑張って減らしていきましょう。(*^。^*)

2002.9.5 11:05 13

匿名希望(秘密)

こんにちは。
簡単なお菓子を紹介しましょう!
パンとチョコのトリュフです。

材 料:パン.ブラックチョコレート.ココアパウダー
作り方:? チョコレートを湯煎にかけて溶かす、この時お好みで
      ポーションミルクを2個位入れてもいい。

? パン(食パンの耳で十分)を適量ちぎって、?に入れる

? ひたすらこねる、パンは最初少なめに入れて、ポソポソ
      しない程度に増やしていってください。

? 適当な大きさに丸めて、ビニール袋に入れておいたココア
      パウダーの中に落としていく。

? 袋に空気を入れて、中のココアが満遍なく付くように振る

以上です。
これは板チョコをながーく楽しめるとともに、ボリュームがあるので、沢山は食べられません。
これで少しでも、生活習慣が改善するといいですね。

と、実は私もお菓子大好き!
止められない一人です。

P.S. 文の途中空間を入れたり、改行をすると、UPされたとききれい   じゃないんですよね、見にくかったらごめんなさい。 

2002.9.5 11:51 8

TAO(秘密)

チロルさんこんにちは!私もお菓子(特にチョコレート)大好きです。
キットカットのお徳用を全部一人で食べつくしてしまっとこともあります・・・(笑)
そんな私がなるべく食べないようにしている事は、?食べる時間を決める?小袋にたくさん分かれているお徳用のものを買う?全部無くなってから新しいものを買う、です。
時間を決めると言うのは私の場合、毎食後コーヒー(ブラックで)と一緒に食べます。コーヒーとチョコって最高ですよね。
チョコの成分にはニコチンのように習慣性があるので、無理に辞めないで上手に付き合っていけばいいのではないでしょうか?

2002.9.6 13:15 9

はなぴこ(秘密)

まだみていますか?
えっと、チロルさんの記事にお返事をするボタンを押すとメッセージが1つ増えますよ。試してみてください。(お返事しようとして気づきました)

で、私も大のチョコ好きです。でも太ってしまったことと急激に虫歯ができたことがきっかけでお菓子を減らそうと思い(「やめよう」ではないのですが・・・)、食べてすぐに必ず歯を「丁寧に」磨くことにしました。「丁寧に」っていうのがポイントです。そうするともう一回歯磨きをするのが面倒なので少しムダ食いが減ったと思います。あと、無理矢理我慢するのをやめました。反動でどか食いをしてしまうのです。だから歯を磨いてでも食べたいときは無理せず食べています。ストレスもたまらずいいですよ!

でもチロルさんが歯磨き好きだとこの方法はむかないかもしれません。私は歯磨きが面倒くさい人なので効果がありました。笑

2002.9.6 13:48 10

沙希(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page