HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日焼けで基礎体温は高くな...

日焼けで基礎体温は高くなりますか?

2002.9.4 20:54    1 3

質問者: ケンケンさん(秘密)

こんにちわ。ケンケンと申します。基礎体温のことで教えてください。
私は高温期にはいるとき、じわじわと上がっていき、37度を超える
のは、高温期7〜10日目くらいで、まただんだん下がって行きます。

今周期は、9月1日から高温期で、今日が4日目なのですが、初日
から、一気に上がり、2日目では37度を超えました。
いまだに朝はクーラーのスイッチが入るようにして寝ているので、
朝方は寒いくらいなのですが、やはりいつもより高めです。

何かいつもと違ったことがあるかなー、と考えると、8月31日に
一日中外にいて、両腕が真っ赤になるほど日焼けしてしまったことです。基礎体温の上昇は、この日焼けのせいなのでしょうか?
今日はもう治まり、かゆみがありますが、おとといくらいまで、
痛くてしょうがないくらい焼けてしまいました。この年で・・・

どなたか教えてください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケンケンさんの今回のことがソレかどうか分かりませんが、私、海水浴に行って真っ赤に日焼けしてしまった夜に、真夏なのに寒くてガタガタ震えが止まらなくなったことがあります。多分、炎症性の発熱をしたんだと思います。その時は体温計もなくて計らなかったですが、自分の感じでは38度近く熱があったような感じでしたよ。

2002.9.5 12:09 13

ベテラン(秘密)

日焼けというか紫外線に浴びすぎると、
免疫力が落ちて体温が上がります。
私も海でゆらゆら気持ちよーくゆられていたら、
後側だけ真っ赤っ赤になってしまいました。
あんの定次の日は熱がでました。
けど、高温期で37度越えるのはよくあることだし、腕だけだったら
関係ないのかもしれません。(首筋はよくないです)
外に出る事は体にとって悪い事じゃないだろうし、
よい兆候だったらいいですね。

2002.9.5 20:05 10

大阪在住(秘密)

ベテランさん、大阪在住さん、お返事ありがとうございました!
やはり、紫外線を多く浴びすぎると、体には良くないのですね。
昨日から両腕の皮がむけ始め、水ぶくれになっていたようで、
水も一緒に出てきます(汚くてごめんなさい)。
首筋はタオルでカバーしていたのでなんとか大丈夫でしたが、
やはりこの体温は日焼けのせいかもしれません・・
また希望を持ってがんばろうと思います。ありがとうございました。

2002.9.6 17:10 9

ケンケン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top