HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越田クリニックについて

越田クリニックについて

2002.9.4 22:56    1 9

質問者: ゆーこさん(32歳)

結婚して2年近くたち、そろそろ赤ちゃんもいいかなと思い、某雑誌に掲載されていた大阪市にある”越田クリニック”に女医の先生がいると
あったので、診察してもらいに行こうと思うのですが、なんせ初めての経験なので、もし診察された方や現在通院されている方など、何か情報があれば教えてください。とても不安なのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は4月から越田クリニックに通っています。
私はいつも院長先生に診察してもらっているのですが、希望すれば、女医先生の診察もうけられますよ。でも、たしか女医先生の診察日とか、時間とかが決まっていたような・・・。うろおぼえなのでごめんなさい。
たまたま院長先生のお留守の時に、女医先生に診察してもらったことがあるのですが、とっても優しくて、内診もすごく丁寧でしたよ。物言いの感じもやわらかくて、あと、結構若い!です。
初診は院長先生に限られていたと思いますが、あとはゆーこさんが希望なさって、女医先生にみてもらったらいいと思います。
私が初診で行った時、11:30の予約だったのですが、診てもらえたのが1:30くらいでした。なので、結構待つ時間長いかもしれません。時間ぎりぎりにいくと、余計に長くなるので、少し余裕をもってこられたほうがいいと思いますよ。
診察は10時からとなってますが、私はいつも10時で予約をとって、9時過ぎにはもう待合室に入ってます。そうすると、一番に診てもらえるし、早い時ではもう9:20くらいから診察をしてもらえたりするんです(いつもじゃないですが)。10:00にはもう会計まで済んだこともあったので、はやめはやめがいいですよ♪初診の時はどうかわかりませんが・・・。
料金が少し高めな気がするので、多めに持っていかれたほうがいいと思います。私の時、初診で21000円ほどかかりました。通常の診察でも、3000〜6000円くらいかかるかなぁ。
大丈夫ですよ。頑張ってくださいね!

2002.9.5 12:10 9

都(秘密)

ゆーこさん、こんにちは。私も越田クリニックに通院してます。不妊暦3年で治療暦1年です。今回、タイミング法からステップアップして初めてのAIHしてきたばかりです。私も都さんと同じで9時過ぎから行って、いつも1番のりで診察してもらってます。男の先生(院長)と、女医先生両方診察受けた事ありますが、二人とも素敵な先生で信頼できる先生です。女医先生の方が早く見てもらえるから、パートしてることもあり、女医先生によくお願いします。説明も丁寧やし、安心して診察受けてます。

2002.9.6 09:06 7

めぐぅや(24歳)

☆すみません。横レスになってしまいますが、どうしてもめぐぅやさんにお聞きしたくて・・・。

AIHのことについてなんですが…私も次からAIHをするかもしれません。そこで越田では、どんな手順でするのかとか、時間がどれくらい、痛み、などなど・・・なんでもいいので教えてもらえないでしょうか?あと、あの内診室でするんでしょうか?一般に、AIHの後はしばらく横になると聞きましたが・・・。
あと、私は9日に「子宮鏡下卵管造影」をするんです。めぐぅやさんは卵管造影されましたか?どんな感じなのか教えていただければ嬉しいです。「子宮鏡下」がつくから通常の卵管造影とは違うかもしれませんが、参考までに知っておきたいのです。実は、私は過去2回別の病院でしたことあるんですが、やり方から痛みまで全然違ってたんです。なので、ここではどうなのかな・・・って気になってしまって。

なんか、横レスの上に質問ばかりでずうずうしいですが、もし
見ていらっしゃったらよろしくお願いします。

2002.9.6 15:05 8

都(秘密)

都さん、ちゃんと見ましたよ-。ゆーこさん、ゆーこさんの質問の欄なのにスイマセン。もし良かったら参考にしてください。越田クリニックで、私の場合は排卵日に朝一番にダンナの○〜を持っていきます。1時間後くらいにAIHします。待ってる間に子宮の緊張を和らげる注射と着床しやすくするためにhCGの注射を打ちます。AIHは内診室で行いましたよ。私はちょっぴり子宮が傾いてるらしく、(問題はないみたいやけど。)とにかく痛かったです。卵管造影検査の時と同じ痛みでした。その後安静室に移動して1時間寝て帰ります。その1時間私は痛くてお腹をずっと抑えてたけど、隣の人は思いっきりいびきかいてました。(笑)きっとその人はあんまり痛くなかったんでしょうね。友達は全然痛くなかったらしいですよ。私は毎月同じ痛みをあじわうのかと思うとちょっと憂鬱です・・・。それと、「子宮鏡下卵管造影検査」ですが、私は検査したことないんです。もし都さん、検査したらどんなんやったか教えてください。
 ゆーこさん、みやこさん、みんなで早くママになりたいですね。

2002.9.6 17:27 8

めぐぅや(24歳)

☆またまた横レスすみません。

めぐぅやさん、早々とお返事どうもありがとうございました。そうですか。痛いんですか・・・。私、フーナーテストの時ちょっとだけ痛かったんですよね。それ思うと・・・。まぁ、人それぞれ違うんでしょう。ということにしておいて(笑)
あ〜、なんか検査もだけど、AIHも緊張するなー。HCG&子宮をやわらかくするってことは、注射2本もうつんですね!?知らなかったです。でも、もう覚悟をきめて頑張ろうと思ってます。
いつも9時10分くらいには椅子に座ってるので、もしかしたらお互い気づかないだけで、会ってるかもしれませんね。一番争いしてたりして♪お互いにはやくいい結果がでるといいですね。
ゆーこさんも一緒に頑張りましょうね。

2002.9.6 19:46 11

都(秘密)

返事ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
元気もらいました。
ほんと、どきどきしてクリニックいったのですが、女医さんも
看護婦さんも、いい感じの人たちでほんと好感もてました。
とりあえず、検査はおわりました。
卵管造影は、痛かったです。びっくりしました。
とりあえず、タイミング法で、がんばりたいとおもいます。
都さん、めぐうやさん、がんばりましょうね。
参考になりました。また、メ−ルしますね。

2002.9.9 15:05 9

ゆーこ(32歳)

ゆうこさん、病院デビューしたんですね。検査お疲れ様でした。これから、みんなで頑張りましょうね。
 都さん、子宮鏡下卵管造影検査、頑張ってくださいね。

2002.9.9 17:49 6

めぐぅや(24歳)

ゆーこさん、病院デビューお疲れ様でした。めぐぅやさん、こんにちは。みてくれてるかなー??
私も子宮鏡下卵管造影、終えてきましたよ。麻酔をしたので、ほとんど痛みは感じませんでした。びっくり!麻酔が切れるまではベッドで休んで、5時になってから帰りました。
でも、麻酔が完全には切れてなかったみたいで、途中電車の中で気分が悪くなって、駅をおりるはめになったりしましたが、なんとか無事帰りつきました。
今日、後撮に行ってきたのですが、結果がなんと!!前の病院では右の卵管采に癒着の疑いがあると言われてましたが、それがまったく異常なかったんです。もう、びっくりです。
でも、それでもこの2年一度も妊娠したことないってことは、他に原因があるってことかな?フーナーテスト×だったし・・・。
まぁ、原因と考えられていたものが一つなくなったので、またしばらくタイミングで頑張ることになりました。
ゆーこさん、めぐぅやさん、一緒に頑張りましょうね!

2002.9.10 15:14 7

都(秘密)

みなさん、お元気ですか?だいぶ、クリニックにもなれてきました。
今の所自然に、まかせています。私も近々子宮鏡下右卵管造影の、手術することになりました。なんか緊張するけど、がんばりたいとおもいます。
また、いろいろアドバイスくださいね。
めぐぅやさん、結果まってま-す。

2002.9.25 23:26 6

ゆーこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page