HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虫との戦い

虫との戦い

2002.9.5 01:00    0 2

質問者: はるさん(26歳)

3歳になる男の子がいます
 この間、公園で子供が虫を頭に投げられて泣いていました 
その時、「はっ!」としました だって、いつもの自分を見ているようで・・ 私は、とにかく虫嫌いで息子を置き去りにして逃げていってしまうしまいでどうしても 触れるようになりたいんです 毎日、なんとか戦って触ろうとがんばっているんですが、勝手に涙がでてきて・・やっぱりムリです     何かいい方法はないでしょうか・・真剣になやんでます 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
虫って具体的にどんな虫なのでしょうか?
私も大の虫嫌いでしたが結婚して今でも住んでいる家は目の前に少しお庭があって家庭菜園をしているので虫だらけです。。。
家の中にナメクジが入ってきたり、今日はお風呂場にこおろぎがいたり、いなご、ばった、かまきり、アブラムシ、カメムシ、数えるときりがありませんが家の周りは虫、虫、虫です。
最初は悲鳴をあげていましたが、だんだんと慣れるものなんですよね^^;今ではほとんどの虫に動じなくなってしまいました。
確かに子供って親が怖がると同じ反応しちゃいますよね。
私今でもゴキブリは苦手で悲鳴をあげちゃうんですがゴキブリに似ているからって5歳の長男はコオロギを触れないんです(泣)

はるさんも少しずつ虫と仲良くするようにしてみてはいかがですか?
色んな虫がいますけど図鑑なんかで生態を知ると案外可愛かったり、顔がまぬけで親しみがあったりねっ
とりあえず悲鳴をあげて逃げるのをやめて観察からはじめてみてください。旦那さんと一緒に公園探索とかもいいかも。
4〜5歳になると保育園の子供同士で虫取りをしたりするので家に持って帰ってそのまま飼ったり、なんてことも多くて自然に慣れてしまうかもしれませんね。

あ、虫の赤ちゃんだったらほんとにかわいいですよ。
そのシーズンを狙ってみてください。

2002.9.6 00:02 9

人生色々(秘密)

人生色々さんへ 
虫は子供の頃は平気で触っていましたが、小学校高学年の頃
背中に男の子からナメクジを入れられて・・全てダメになりました
特に、いなご・ばった型がだめです
全て、もしこれを背中に入れられたら・・と想像して鳥肌が立ってくるんです
でも、これじゃぁ息子が触れなくなりますね この次・・・少し怖いという気持ちをおさえて観察してみようかな・・・勇気をありがとうございます

2002.9.7 21:45 9

はる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page