HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストの結果

フーナーテストの結果

2003.9.15 09:44    0 2

質問者: kikiさん(29歳)

みなさん、こんにちは。
先週の土曜日、フーナーテストを受けました。
結果は、子宮内に精子は問題なく、ありました。
しかし、精子検査では直進精子が多くあったのに、フーナーでは、
直進精子が少ないとのこと。
よって、卵管を精子がのぼっていけたかどうかは、疑問とのことでした。
来月、再検査をして、精子の動きをブロックする物質がないかどうか
調べます。

これまでの不妊検査では、特に問題がなかったので、この結果は
残念だったものの、原因が分かりかけて来たので、治療、対処法が
見えてきて、良かったと思います。
どなたか私に似た結果の方で、妊娠できた方はいますか?

出口がなかなか見えない、不妊治療ですが、いつか「母」になれる日まで
がんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kikiさんこんにちわ。
私は卵管が他の人よりかなり細く精子が通りにくい、
しかもフーナーテストでは子宮に精子が一匹しかいない(精液検査では問題なし)という結果でした。
次々悪い結果が出て、しかも自分に問題があることが分かり、ひどい落ち込みでした。
先が見えないトンネルの中に一人で歩いているような気がして涙する毎日でした。
しかし、今月は治療をお休みして、来月からまた頑張ろうって思ったその月に
なんと妊娠!今4ヶ月です。結婚2年目にして授かりました。

だから、kikiさんあきらめないで!
出口は突然現れますよ!
頑張ってください。

2003.9.19 10:43 9

ぼんやり(29歳)

ぼんやりさん、お返事ありがとうございます。
ぼんやりさんとは年も同じ、私もこの11月で結婚2年目に
入り、似たような状況と思い、希望が持てました。
「出口は突然現れる!」という言葉にじーんときました。
がんばります。
ぼんやりさんも、楽しい妊婦ライフ、そして元気な赤ちゃんを
産んでくださいね。

2003.9.23 14:51 6

kiki(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top