HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の運動

妊娠中の運動

2003.9.16 13:42    0 1

質問者: しろくまさん(31歳)

こんにちわ現在10週目の者です。妊娠前も便秘が酷く通院していた病院で「運動不足から腹筋が無いから・・」だと言われ、確かに足もタルタルでヤバイって思っていました。ジムに行こうかと思案中に妊娠し廻りの人に「産めないよ、運動しなさい」って言われます。でもこの時期どれ位動いて良いのか何をしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
運動は本人の基礎体力によりますが安定期までは1日40分程度のウォーキングがお勧めだと思います。
私は妊娠初期からかなりの時間歩いていましたが特に問題なく過ごしましたよ。
但し腹痛や疲れを感じたらすぐに休んだほうがいいと思います。
つわりの場合は運動した方が軽くなるそうです。
(動けないほどの、つわりの場合は無理しない方がいいと思いますが)
安定期になれば病院などで行なわれているマタニティービクスやヨガ、スイミングなども始められるので参加してもいいと思いますよ。
でも一番お手軽なのは歩くことです。
妊娠中は筋肉を特に傷めやすいのでウォーキングシューズを使用したほうがいいと思いますよ。
それでは頑張ってください。

2003.9.18 21:15 11

まきまき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page