HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 真美が丘(奈良県)につい...

真美が丘(奈良県)について教えて下さい

2003.9.17 15:19    0 3

質問者: かほりさん(29歳)

生まれも育ちも、大阪市内です。

結婚し、実家近くのマンションに住んでいますが、
昨年子供が出来てから、
色々なコトが気になりだし、
環境の良い場所に引越しをしたいと考えるようになり、
色々と調べています。

主人の勤務先が難波にあるので、
出来るだけ通勤の便利な土地へと思い、
奈良県の真美が丘はどうかなと考えています。

一度車で主人と見に行ったのですが、
車で大阪市内から30分くらいととても近かったです。
電車でも難波まで30分と言われました。

住宅展示場の方のお話では、
大阪から引っ越してくる人が多く、
地の人が少ないので、
馴染みやすい土地ですよと言われました。

住んでみないと分からないとは思うのですが、
住んでいる方にインタビューするわけにもいかず、
もし真美が丘について知っている方がいらっしゃったらと思いました。

お願いします。

住みやすさなど、何かあれば教えて下さい。

そこで、奈良県の真美が丘

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かほりさん、はじめまして。今は東京在住の奈良出身のものです。実家は真美が丘ではありませんが知り合いが住んでいるのでたまに帰った時とかに遊びに行きます。真美が丘はいいところだと思いますよ。住み易い地だと思います。やっぱり大阪なんかから来られて家を構える方多いみたいです。私の知り合い二人も大阪市内出身ですが真美が丘に家を購入してます。昔は相当土地の値段も高かったようですが今は随分下がってきてるみたいですし。駅は五位堂っていう駅だと急行なんかも停まるし大阪にもすぐって感じです。随分いろんな店なんかも増えてます。おいしいケーキ屋さんとかもあるし大型スーパーもあるし生活するには便利だと思います。そうそう子供さんがいらっしゃるとのことでしたら大きなキレイな公園もありますよ。他にもいい土地もあるでしょうけど私的には真美が丘はかなりおすすめです。住んでるわけじゃないのであんまり細かいことまでわからなくて参考にならなかったかもしれませんが・・。
私も奈良に帰りたいです・・・。

2003.9.18 21:16 18

ひなひな(秘密)

かほりさん、こんにちは。
私は現在関東在住ですが、実家が真美が丘の近くです。
環境的にはいいかと思います。ひなひなさんのおっしゃるように、大型スーパーもあるし、おいしいお店もあります。五位堂駅は急行、快速も止まり、難波まで40分ぐらいでしょうか。
ただ、車がないと生活できません。かほりさんは運転は大丈夫ですか?
大阪市内のように、地下鉄やバスで気軽に移動はできません。自転車もちょっときついかなぁ(真美が丘は広いのでお店もかたまってあるわけではありません。)ほとんどのお家が駅から遠いところになる(バス利用)と思うのですが(駅から近いところは一軒家が多いし、たぶん高い)、バスの終了時間も早め(10時ぐらい?今はちょっと分かりませんが)で、駅前のロータリーは夜になるとご主人をお迎えにくる奥さんの車で渋滞しています。朝も送ってくる方が多いみたいです。住宅地の道は広くてほとんど片側2車線あるし、幹線道路などではないので車の量も多くなく走りやすいし、お店も車利用がほとんどなので、どこも駐車場が広めで止めやすいところが多いので、運転さえできればそれほど苦にはならないと思いますが。
あとは終電が比較的早いので、ご主人のお帰りがあまり遅い方だと帰れなくなるかも…(急行利用だと上本町11時発ぐらい。準急利用だと11時半)。タクシーを利用すると深夜料金、高速利用で一万円はかかります(時間的には速いですが)。
難波が職場なら、近鉄奈良線沿線も便利だと思いますよ。鶴橋で乗り換えなくてもいいし、電車の便が大阪線よりいいんです。(近鉄のえらいさんが住んでるからや、という噂もあります(笑))。学園前(少し高いかも)や生駒なども難波から30分程度です。
又何か質問がありましたら聞いてくださいね。

2003.9.24 08:39 15

たらの芽(33歳)

ひなひなさん、たらの芽さんお返事どうもありがとうございました。

実は、先日お返事をしたのですが、
なぜか反映されていないので、
もう一度させてください。(だぶったらスミマセン。)

真美が丘はやはり環境の良いところなんですね。
とても嬉しいです。
自然を残しつつ、おいしいレストランなども結構ある、
新しい街だと私は感じたのですが、
お二人のご意見もとても、ご親切に教えて下さって安心しました。

家を探すとき、神戸の方か生駒市か真美が丘で迷っていて、
はじめは神戸か生駒を主に考えていたのですが、
神戸や生駒市より、住んでいる人も街も優しいイメージがしたのです。
(↑勝手にスミマセン)

主人も私も、真美が丘にほぼ決定しました。
今週末また行く予定ですが、
ネットで情報など調べても、
新しい街のせいか殆ど情報が無かったので、
今回のお返事はとても為になりました。

ありがとうございました。

2003.10.3 22:17 13

かほり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page