HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検診と子宮ガン検査

検診と子宮ガン検査

2002.9.6 11:29    0 1

質問者: てるみさん(30歳)

結婚が遅かった事や生理などもわりと順調だった事もあり恥ずかしい話 産婦人科には行く機会が無かったです。
最近では20代でも婦人科検診を受けなさいと情報が流れていますよね・・・

話が戻りますが前回の生理もいつもと変わらず ある程度の腰痛と下腹部痛がありました。生理も終わったのに腰痛のだるい感じがあったので整形外科(個人病院)へ行って来ましたが結果異常もなく疲れからくる腰痛です。ストレッチなどすると良いと聞き それ以来ストレッチを(腰痛に効く)はじめたら自然と軽くなってきました。
でも、下腹部は何だかいつもと違うドーンとした感じでした。  基礎体温を付けるようになってからは 排卵痛らしきものが分かるようになって来たので これは排卵痛かな?今回はちょっと 違うような・・・?
(解禁したのも先月からだし 出来ることなら早く赤ちゃんがほしいと思っていたので。)
一度婦人科検診へいこうとおもいきって行きました。(-_-;) 年齢が年齢だけに 恥ずかしかったです。
検診で卵巣や子宮の状態と膣内エコー?(ゴメンナサイ 名前が分からなかった)をしました。卵巣や子宮はきれいだと言う事でした。  先生も年齢的にも是非受けたほうが良いと聞き子宮ガン検診もすぐ終わるからとやっていただきました。
私の症状である下腹部痛は クラミジアの疑いがあるかも知れないにで一応  血液検査もしました。 クラミジアと聞いたとき正直エッと思いました。
ジネゴで病名や少しの知識しかありませんが 自分には思い当たる節は無いので。
子宮ガン検査結果は少し時間がかかるようで結果待ちです。その時にもクラミジアの結果も分かるということですが・・・ それまでは避妊して下さいと先生からも指示がありました。
主人にもクラミジアのことについては話をしました。 ちょっとビックリしてましたが・・・お互い結婚も遅かったから 過去にはこだわりませんが 今結婚して二人の赤ちゃんの為にも結果がどうあっても受け止めるつもりです。少し大げさでゴメンナサイ。(何も無いことを願ってますが) 
これもジネゴを知ってから皆さんの経験やお話を聞くことができ思い切って検診に行くことが出来ました。
何か自分の報告みたいになってしまいましたが最後まで読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てるみさん始めまして。

私も先月初めて産婦人科に行って来ました、生理痛が酷いので次の生理までに検査してもらおうと。

検査内容はてるみさんと同じだったように思います。
血液検査とガン検査の結果も後日聞きに行きました。

結果なんでもなかったので安心しました。

てるみさんも何の異常もみとめられないといいですね。

2002.9.6 14:15 13

りんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page