HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★美顔機のフヨウ★

★美顔機のフヨウ★

2002.9.6 14:01    0 6

質問者: ひなこさん(26歳)

みなさんこんにちわ。
いつもお勉強させて頂いてます。

皆さん、フヨウってご存知ですか?
30万位する美顔機なんですけど。。
最近私の周りで流行ってて、確かにみんなお肌がモチモチ
で綺麗になってるんです。

私もすごく欲しいんだけど、今は結婚前で先立つものがありません。
そこで、電気屋さんを覗いてみて、普通のスチーム(美顔機)を
購入しようかとも思っています。
何かおすすめはありますか?

また、フヨウに関する情報何でもいいです。
ご存知の方宜しくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなこさんこんにちは。
私は、メーカーは違いますが美顔器の愛用者です。まだ2週間ですが・・・。

確かに家庭でいつでも使える美顔器で、末永く使え、機能の面でも搾っていくと、どこも30万を上下する価格になります。
実際、どの会社の物もそれぞれに特色があり、効果はあります。
家電店の物は説明してくれるヒトがいない分扱いやすく、逆にいえば誰でも使える分、効果は限られると思うのです。
いつでも自宅で使えるため、自分のケアするとゆう 気合い が持続できます。(高い買い物ですし。)
出来るならいろんなメーカーの物も試してみて欲しいです。

それでですが、私はその会社はちょっとわかりかねるのですが、もしかしたら、紹介販売とゆう販売方法をとってるのではないでしょうか?

もし違ってましたら、ココから先は捨て置きくださいね。

私は、その販売方法については納得してますし、世の中にも多く、どうこうゆう気はありませんが、一つひなこさんに気をつけて欲しくてカキコします。

商品と同じ位、売ってくれるヒトを見てください。
一番身近な人じゃなくて、上の方の方々。
そして、会社の説明をしっかり聞いてください。
それに納得して、初めてサインしてください。
私は、商品がひなこさんの耳に入った段階で、それはみんなを綺麗にしたよいものと判断します。実際みなさんをご覧になってますよね。
ひなこさん自身結果を見てますし、商品は間違い無いと思います。
売ってる会社が紹介販売とゆう方法をとってるなら、それだけケアをするアドバイスをする人が必要な商品ですし、人のつながりも大きいと思います。
その人のつながりについてもみてほしいです。
この先もずーっとお世話になる人達になるはすなので、よくよく納得されて決めてください。
決して、人を疑えと言ってるのではなく、商品、人、会社を信用できないと、こうゆう物は使いつづけられないものです。
私はそうゆう意味で無駄になった買い物もあります。

商品と同じ位、人、会社を見る。
全部に納得できるか、これはホントに大事ですよ。
偉そうな事を言いましたが、家電店の物を買うときっと後悔されると思いますし、ひなこさんもちょっとそう思ってますでしょうし、高い買い物になるのでレスさせてもらいました。
これを読んで気を悪くされた方いましたらほんまごめんなさい。

2002.9.6 15:11 40

今回は匿名で(26歳)

芙蓉のコズミック、ていうやつですよね。

うちの姉が使ってます(ました)。何度か使わせてもらいました。
モノは確かにいいみたいだけれど、なにしろ高いですよね。それも、ネットワーク商売で売っているみたいで、会員が会員を紹介して…っていうやり方に、私はちょっと抵抗があったので買うところまでいかなかったです。ノルマなどはなかったみたいだけど。それに専用の化粧品がこれまた割高。買いつづけるのは結構負担かも。モノは、やっぱりいいみたいですけど…。芸能人も使っているとか。ずっと使っているという人の肌は本当にキレイでした。思わず欲しい!と思ってしまいますよね。

結構大きくて場所を取るのも、家が狭いと辛いです。小さめのドレッサーくらいはあります。うちの姉は、しまいこんじゃってその都度出すのが面倒になり、今は物置台になってしまっています(トホホ…)。モトをとるくらい、毎日コツコツまめにお手入れする人は買う価値があるかもしれませんね。

“蒸気をあてる”のが肌にはすごくいいみたいなので、私はナショナルのエステジェンヌのイオンスチーマーと、他の会社の超音波マッサージ器を使って手入れしていますが、これでも十分違いますよ〜。そこまで高い美容機器はなぁ…と躊躇されるのだったら、スチーマーだけでもどうでしょう。小さなタイプは随分安くなっていますし。2万円くらいだったかな。

でもお肌のために一番いいことは、結局バランスのとれた食事!これですね。当たり前の事を書いてすみませ〜ん( ;^^)ヘ..

2002.9.6 16:28 36

匿名(30歳)

芙蓉の美顔器の販売員を知り合いがやっていて、無料体験に来てとお願いされて「絶対買わないよ」といって行った事があります。

ご自分で色々するのが好きな人は良いと思います。(効果はずーっと使っていないので分かりませんが)
でも洗顔でさえそんなに時間をかけないわ、という人は向いていないと思います。だってあんな丁寧な洗顔を毎日してたら、ツルツルになるだろうな〜て思う位するんだもの。

それにやってくれた人は知り合いの人と別の人だったけれど、最初に「買わないよ」と言ってあったにも関わらず、終わった後「どうでしたか?」とコーヒーを出されて少しお話をしたんです。
ものすごく強引という訳ではないけれど、私が当たった人はなかなか帰らせてもらえないな、という印象がありました。

でもそのサロンには結構人もいたし、その知り合いから何人か気に入って買ったという人もいたので、向き不向きがあると思います。
私は面倒くさがりなので、30万かけてまで出来ないわと思いました。

多分紹介販売という形をとっているのでしょうかねえ。
無料体験が出来れば一度されてから決められたらいいと思いますよ。
確かネットで検索したらここの会社載っていたと思うので、興味がおありでしたらご自分の目で確かめてみて下さいね。

2002.9.6 17:46 34

moyo(秘密)

私、使ってましたよ。たしかに物は良いですけどやっぱり長続きしませんでした。処分に困ってるのであげたいくらいです(笑)

美顔器だけでなく化粧品などもすすめられる。友達に売れば手数料入るよって言われる。講習会に誘われる(みんな洗脳されているようで怖い)などなど大変でした。今は紹介してきた友達にはっきり断ったので誘いはなくなりましたけど。ってな訳でどうせ買うなら市販の物のほうが無難でしょう。

2002.9.7 03:33 35

K子(28歳)

一度、親戚に連れていかれました。
色んな人に薦めないといけないみたいですね。
ノルマは知らないけど・・
でも、その親戚は講習会やなんやらで保育師をしていたのに
そっちに洗脳されて辞めてしまって。
それが、原因かわかりませんが、離婚しました。
私には怖い集団としか印象はありません。

2002.9.7 20:57 32

イクミ(23歳)

皆さんお返事有難うございました。
やっぱり一度自分の目で確かめてみたいと思います。

火曜日に無料体験に行く事になりました。
でもでも、やっぱり30万円は出せそうにないです(^^;

とりあえず、無料体験には行くものの
電気屋さんでイオンスチーマーでも購入するつもりです。。

ありがとうございました!

2002.9.9 10:44 8

ひなこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page