HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しくて・・・焦る...

子供が欲しくて・・・焦る気持ち。

2002.9.6 20:14    0 7

質問者: 匿名さん(28歳)

皆さんこんばんわ。匿名ですみませんが宜しくお願いします。
六月に一度流産の経験をしています。八月で二度目の生理がきたので、
解禁して、今月、基礎体温表とにらめっこしながらここぞと言う日を
めがけて頑張ってきたつもりです。
今回、出来るといいなぁなんて思いもあって、旦那にも「今日、下腹部痛があるから、仲良くしようね」なんて言ってHしていました。
私の要望にも初めは聞き入れてくれていましたが、私のあまりにも子作り
にこだわっていて何だか機械的に作っているように見えたみたいで、おとついからHを断られています。
今日の朝旦那に言われてしまいました。「匿名は子供を作ることにばかりこだわりすぎているよ。最近どうしちゃったの?何だかおかしいよ。」と・・・。
旦那の出勤したあと寝室で大泣きしてしまいました。
確かに気持ちばかり焦ってしまっています。何だか私一人だけが一生懸命
になっていて何とも言えない気持ちでいっぱいになってしまいました。
家で一人で居ると、子供のことばかり考えてしまって居る自分がいます。
少しでも基礎体温の変動があるとそれだけで一日ブル−な気持ちになって
しまったり・・・。少しノイロ−ゼ気味になってるのかも知れません。
最後まで、読んでくれてありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、お気持ち察します。つらいですね。

でも、ご主人もきっと辛くなってしまったのでは
ないでしょうか?
ご主人は、匿名さんの頭の中は子どものことばかりで、
自分のことをないがしろにされているような、
さみしい気持ちだったのかもしれませんね。
愛する旦那様の子どもだからこそ、
欲しい気持ちが倍増してしまうのにね。

旦那様とのいい関係があってはじめて、子どもがあると
最近思います。
女性と違って子どもが産めない男性にとっては
子どもを作る意味とか重要度が違うかもしれませんよね。
ご主人はおいくつでしょうか?
年齢によっても違うと思います。
うちは30すぎてやっと少し本腰いれてくれましたよ。^^;

きっと大丈夫ですよ。
ご主人と仲良く過ごしてくださいね。

2002.9.6 22:17 10

ちゃちゃ(33歳)

わかります。
一人子供がいますが、なかなかできず病院にかよってました。
そして今も二人目不妊で通ってます。
今はそうでもないのですが、子供がいないときは
かなりおかしくなってました。
生理がくるたびに大泣き、友達の妊娠報告や出産が心から喜べず
どうして私にはできないの??と旦那に不満をいってました。
なんか男の人はそこまで子供に執着がないっていうか、
神経質に考えたりしないですよね。
でも女としては早く授かりたいっていうのがありますもんね。
うちも旦那が事務的なエッチにうんざりされてます。
こんなんではできないよなーーと思う毎日です。

2002.9.6 23:08 10

ボビちゃん(29歳)

焦る気持ち良くわかります
私も赤ちゃんが欲しい、毎日そのことばかり考えてしまいます
結果主人にも自然に出来るのが良いって言われ愕然としました
2度の妊娠、残念な結果、主人も早く赤ちゃんを望んでいると思っていたので
ショックでした
ストレスから無排卵になってしまいました

でも今はゆっくりしなくっちゃと思っていますよ
何かで見たのですが流産後3ケ月は良い卵子が出来にくく
妊娠しても流産の可能性が高いらしいです
あせって又辛い思いをするのは嫌ですものね

ご主人との愛情を深める為のHをした結果妊娠が出来れば良いですね

2002.9.7 00:30 10

とくこ(30歳)

匿名さんはじめまして。
焦る気持ちわかります。私も基礎体温表とにらめっこしてうーんって唸ってます。
だからこのお返事は自分に対するメッセージにもなるかな?

確かにこの日だ!って指定もらっちゃうとそれだけのためかい!って思っちゃうかも。実際言ってる自分が『機械的』って言葉浮かべる当たり少なからず相手も思ってるかもね。でも旦那さんはあなたのことが心配なんじゃないのかなー?
匿名さんが『妊娠・子供』という言葉にプレッシャーを感じてしまって、Hや
それ以上に2人の生活そのものを楽しめなくなっちゃうことが心配なんでしょう。
子供も大事かもしれないけど2人で歩き始めた人生です。
まずはお互いを大事にしたいのでは?

それと勝手な言い種かもしれないんですがこんなふうに考えてみませんか?
今回は残念だった天使は、次回にむけてあなたたちのもとへ行くため準備中。
荷造りやら、身支度で急がしくって『はやく〜』と言われても
なかなか出発できないのです。
だったら待ってる間に今よりも素敵な2人になろう。
きっと天使がやってきたら喜ぶと思うよ〜。

なんかへんてこなお返事になってますね。ごめんなさい。
あんまり、がんばりすぎないでね。リラックス、リラックス。

2002.9.7 01:25 9

るんっ(29歳)

匿名さんこんにちは。
流産後の体調は大丈夫ですか?私も昨年2度目の流産をしてから毎日毎日子供のことばかり考えていて、とっても似ていたのでレス付けさせていただきました。

我家も、毎月ほぼ子作りHです。その時期にねらってはがりで、最近旦那に子作り以外にもスキンシップは大切。と言われてハッと我に返りました。
私は、不妊治療にも今年からやってきましたが、ココに来て薬の副作用と治療のストレスで自分でも分るくらい「鬱」に入ってしまいました。
笑う事も出来なくなってしまった自分がいました・・・

周りにくらべ結婚が早かったので、子供ももちろん早く欲しかったです。
でも、あとから結婚した子や出来ちゃった結婚の子に次々にぬかれ、
人と会うのもイヤになってしまい家に閉じこもっています。
旦那に話すと、「なぜそんなに焦るの?」「競争じゃないでしょ?」といった
返事しか返ってきません。ありきたりの言葉しか言って来ない旦那にもイライラしゃったりして。。。でも非協力って訳ではないのですよ

そして、今日、明日にでも生理が来ます。私は、今回治療と全てお休みして
自然にしようと決めました。
そしたら、スーと肩の荷がおりた感じがして、ちよっと楽になりました。

匿名さんの今の気持ち、すっごくすっごく分かります。私も同じです。
頑張った分、素敵なお母さんになりましょう。その日が必ずくる事を信じて
ストレス。思った以上に体に反応します。溜めないようにして下さいね

2002.9.7 09:30 15

ココ(28歳)

お気持ちすごくわかります。
私は結婚して四年余り、不妊治療も一年数ヶ月受けましたが一度も
妊娠したことはありません。
夫も協力的ではありますが、空しくなることもしばしばです。

夏の間治療をお休みしていました。病院に行かなくてよいのは
とっても気分が楽。赤ちゃんのことが頭から離れる日はないけど
治療を再開する元気もまだないなー・・・。このまま忘れた頃に
授からないかなあ。なんて考えていました。

秋風が吹き始め、昨夜”そろそろ治療再開してステップアップ考え
なきゃね・・・”と久しぶりに私から夫に切り出しました。
”そうだね。もう一度頑張ってごらん。俺ができることは協力するよ。
それでダメだったら俺は二人だけの人生でも良いと思ってるよ”と
言ってくれました。

気分がとても楽になりました。早く夫に子供を抱かせてあげたいです。
でも今さら焦っても仕方ないです。人より何年も遅れそうだけど、良き
母になれるようにマイペースで頑張りたいと思います。

匿名さんは私より若くて、一度妊娠もされたのですよ!すばらしい。
私の友人も半年余りの間に二度も流産してしまい心配してましたが
9ヶ月後くらいに妊娠、その子が一歳半になって二人目を妊娠中です。
自信を持って元気だして頑張ってくださいね。

2002.9.9 22:46 6

じゅんこ(秘密)

皆さんおはようございます。
色々なご意見ありがとうございます。
ちなみに今月の基礎体温もガタガタで、すでに諦めモ−ドになっています。
旦那は「一番大事なのは匿名の事で、子供は二番なんだよ。匿名が子供の
事ばかり考え過ぎてノイロ−ゼになるほうが怖いよ。二人で楽しむ生活が
あってこそ、そこから初めて子供が存在すると思う」といわれました。
言われてから、何だか気が楽になりスキンシップも交えたHが出来る
様になりました。
それに加えて皆さんの意見を読んで私だけこんな思いしてるのではないんだ
・・・と思い励みになりました。
皆さんにも一日でも早く神様が赤ちゃんを運んできてくれますように・・・。
お互い良い報告が出来るといいですね・・・。

2002.9.11 07:05 5

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top