HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タバコについて

タバコについて

2002.7.8 18:39    0 4

質問者: ドラさん(秘密)

私は今禁煙というものに挑戦しています。もちろん、身体に悪いと認識しているのにも関わらず止められません。今日でやっと一日。我慢爆発しそうです。
そこで皆さんに質問です。タバコを吸っていても排卵や着床はするものなんですか?知ってる方お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ドラさん。
詳しい仕組みや医学的なことは、分からないのですが、
私の行っている病院に、ポスターがありました。
確か、「タバコは、妊娠を妨げると言うより、流産や早産の原因になる」ような事が書いてあったと思います。私自信は、吸わないのですが 主人がヘビースモーカーです。主人と病院に行き、これを見てからは、主人は空気清浄機の近くで吸うようになりました。
良くない事は、確かのようですよ。
折角、授かった時悲しい事にならないように、
禁煙、頑張ってくださいね!!(詳しい事分からなくて、ごめんなさい)

2002.7.8 19:48 8

さより(33歳)

ドラさん、こんばんは。
禁煙という言葉に反応してしまった、よしこと申します。

私もタバコ止めました。
まだやっと一週間ですけど、吸いたいという気持ちにはなりません。
本当に自分でも不思議なんですけど・・・(^^;)
7月1日にスレ立てたので、良かったら見てみてください。

私は妊娠したことがないのですが、タバコを吸っている人でも妊娠してますから排卵や着床はあるのでは・・・?
親戚の子は、妊娠してからもしばらく吸っていましたよ。
本人に、「良いの?」と聞いたところ、「我慢するとかえってストレスになって良くないって、お医者さんに言われたから。」とのことでした。
前に勤めていたところの後輩も、ヘビースモーカーでしたけど妊娠しましたよ。
妊娠が発覚したら、突然全く吸いたくなくなったそうです。
そろそろ生まれるころかなぁ。順調みたいですよ(^^)

ちなみに、私がタバコを止める切っ掛けとなった本を、今は私の母が読んでいます。
止めそうな勢いです(^^)v

2002.7.8 20:59 9

よしこ(36歳)

たしか、7/6にタバコに関するレスがありましたよ。
ご覧になってみてはいかがですか?
ちなみに、タバコを吸っているからと言って、排卵
着床しないという事はまずないと思います。

2002.7.8 22:14 7

けろ(30歳)

ドラsanこんにちわ。
私の禁煙のきっかけはやっぱり赤ちゃんでした。
今までも体に良くないことを知っていて禁煙しようしようとしましたが
続かなくて・・・でもジネコでダバコの害が赤ちゃんの作るための卵子に
蓄積されるのだということを知ってきっぱりやめようと
頑張っているところです。
タバコ吸ってても排卵もするし妊娠もするだろうけど
自分だけへの害の蓄積じゃなくて赤ちゃんへの蓄積はほんと怖いですから・・・
それから禁煙生活に入ってはや2ケ月ほどたちます。
我慢爆発状態(笑)で苦しかったのは1週間から10日ぐらい。
それが過ぎると「吸いたいなぁ」というのはあるけれど
結構1ケ月っていっちゃいますよ。ガンバレ!!

2002.7.9 08:45 11

ちょつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top