HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバールって?

プラノバールって?

2003.9.20 13:13    0 3

質問者: ぎんちゃんさん(25歳)

結婚して半年。妊娠をのぞんでいます。
生理周期が遅れているので、産婦人科に行ってみました。
「とりあえず生理を起こさないといけない」ということで
「プラノバール」を処方されました。ネットで調べると、これってピルの
一種なんですね。この薬を2週間分もらったんですが、飲んでいる途中で
生理が始まったりしないのでしょうか?

で、生理が始まって2日目にもう一度来るようにと言われました。
そのときに不妊のアドバイザーがお話します、ということだったのですが、
不妊の可能性があるということでしょうか。

病院でもっといろいろ質問すればよかったのですが、いざ先生を前にすると
話をきくのに夢中で、質問をしていませんでした。

どんなことでもかまいません。情報をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 わたしも今飲んでます 二回目ですが 10日分もらい 前回は18日高温期になりそれから生理がきました 

飲んでる途中で生理がくることはないと思いますよ  私は生理が始まり 三日目からクロミッドを飲む予定です なので生理が始まったら 三日以内に病院にくるよう言われました 生理周期はどれくらい遅れているのかによると思いますが 低温期か゛長いといい卵が育ちにくいので 妊娠に到らないようです 
家に帰るとあれこれ 聞きたいことがでてくるので 次回のために質問を メモしてから 受診するといいですよ 不妊アドバイザーのかたにも しつこいくらい聞いてもいいと思います

2003.9.24 10:20 7

ももか(秘密)

それは中容量ピルとよばれるものです。
飲んでいる間は生理はきません。飲んでいる間は体が妊娠している
ような錯覚を起こしているので排卵もありません。

生理を早めたいときなんかに処方されるのもこれです。
とりあえずは周期を安定して作ってみましょうということなのかも
しれないですね。もしこれを治療として使うのであれば、すこしの
期間排卵をとめて、その後元気になった卵巣でいい卵を排卵する
ようにしようという作戦でしょうか?

2003.9.24 10:43 11

ぶひみ(29歳)

はい、プラノバールはピルです。

きちんと飲んでいれば、途中で生理になることは
ありません。

不妊かどうかはまだわからないと思います。
それをこれから調べていくためのカウンセリングを
してくださるのではないでしょうか?
生理周期が乱れているだけで、すぐ妊娠されるかも
知れませんしね。

まだ結婚されて半年ですし、病院へ行ったところなのに
いきなり「不妊」とは言わないですから安心してください。

2003.9.26 16:19 8

あらべすく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top