HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨夜のTBS「愛子様の・・」

昨夜のTBS「愛子様の・・」

2002.9.7 19:06    0 2

質問者: mottoさん(36歳)

こんなお願いは場違いかも知れませんが、「ほいきた!」と言う方いらっしゃいましたら・・・。

昨夜、七時からTBS系列で皇室二時間スペシャルをやっていました。
その中で美智子皇后の皇太子に対する母としての想いが一部ナレーションで流れたのですが、
ものすごく心打たれてしまいました。
母として、成長し、巣立った息子への心からの愛と言葉でした。
私は手仕事しながら見ていたし、脇では息子がぺちゃくちゃしてるしで、録画する間もメモする間もなく「うわぁーー」と言う思いがあふれたきりで終わってしまいました。

昨夜の番組録画された方で、これから見る予定のある方、いらっしゃいましたらぜひそのフレーズを教えていただけないでしょうか。
もう一度かみしめて心に残したいです。

恐縮ですが・・・、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『ほいきた!』(笑) 初めまして、mottoさん
皇室ファンの私としては 後からゆ〜っくり見直そうとビデオに撮ってありました。美智子皇后も雅子妃殿下も本当にステキですよね!

どれかな〜?なんて思って、見返してみたんですけど・・・
これで良かったかな? 私も心打たれた言葉です。

☆浩宮は本当に大きくなりました。もう私しの手の中にいた頃とは違います。客観的に満足かということではなく、私し一人の感じで言えば、浩宮の人柄の中に、私しでも習いたいというような、美しいものを見いだしています。

浩宮を大切に思っているとしか 申し上げられません。☆

このお言葉でしょうか?違うかな???
美智子皇后から、皇太子さまへの言葉は これしか見当たらなかったのですが・・・。お互いを尊敬しあい、本当にステキな親子関係だと思いました。

2002.9.9 16:17 8

Dear(37歳)

Dearさん、それです、どうもありがとうございます。

心から子供を信頼し尊重してるのがにじみでてるなぁと・・。
育児日記の空いてるところに書き込んでおきますね。

私も、何を隠そう、皇室番組などはついつい見てしまいます。

毎回マシュマロみたいな笑顔を見せてくれる愛子様もすくすく成長されてるようで、楽しみですね。
マコさんカコさんもずいぶん大きくなってましたね!!
今回の番組は皇室の育児環境をいろいろつっこんでいて、あれ素敵だな、こんなのあったらいいな、とすごく楽しく見ていました。特に「リンゴの取っ手のタンス」にはいつかわたしもほしいな、と、目を惹かれてしまいました。

Dearさん、お手数おかけしました!
どうもありがとうございました!!







2002.9.10 09:04 19

motto(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top