HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCの先生について

KLCの先生について

2003.9.20 21:00    2 7

質問者: ぷちさん(秘密)

8月からKLCに転院したぷちです。先生についてなのですが、実は一度も院長先生にみてもらったことがありません。初診はだいたい院長先生が診ると聞いていたのですが、たまたま私が初診で行った時にはお休みでした。それで、違う先生が診てくださっているのですが、その方のお名前が「週間の診察する先生のお名前の一覧表」(←こういう書き方で分かりますか)にないのでちょっと心配になってしまって・・・。今まで6回くらい行っていますがいつもその先生です。院長先生とお話してみたいな〜。私と同じような方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も数ヶ月前からKLCに通っていますが、院長先生の診察を受けたことがなくて、病院へ問い合わせたところ、受付時に指名をするとお話が出来るそうです。

2003.9.23 03:45 14

Norma(38歳)

私もこちらの病院にお世話になっています。私も一度だけその先生に診ていただきました。少し若い感じの目のくりっとした巨人の工藤選手似の先生ですよね。1度だけ診ていただきましたがIVFを受けていて採卵を決める大事なときだったので私も心配しました。なぜなら内診後、卵胞を見逃したからです。卵胞の数を知っていたので先生に告げ再度内診いたしました。とても話やすかったのですが、やはり慣れてらっしゃる先生がよいですよね!
院長先生は初診だけでした。ずばずばと言う先生でしたがやさしい言葉もいただきました。以前受付で診察券を出すとき院長先生でお願いしますと言ってる方がいました。先生に診ていただけるか聞いてみます。という会話を聞いたことがありますので受付でお願いしてみたら診ていただけるかもしれませんね。
ではぷちさんもがんばってくださいね!

2003.9.23 08:51 11

りかぼ(32歳)

院長先生に診てもらいたいと希望すれば診てもらえると聞いたことがありますよ。受付で聞いてみては???

2003.9.24 14:19 19

ほのか(32歳)

ぷちさん、はじめまして^^
私は、昨日から加藤LCにお世話になりました〜〜。

私も「初診は院長先生」とどこかで聞いたことがあったのですが、残念?ながら違う先生でした。
う〜ん、親切とか優しいだとかは正直あんまり(汗)・・・でしたが、とても明解で適切な説明を受けることができました。
私達夫婦は排卵障害&重度乏精子症のカップルで、かかりつけの不妊専門医院でも「これ以上の治療はここでは不可能です。」と言われてしまいました。
そう・・・もう顕微授精しか、残される方法はないのです。

加藤LCは、私達夫婦の最後の頼みの綱です。
そうして昨日、夫婦そろって期待と不安でいっぱいいっぱいになりながら訪れました^^;。
モロモロの検査の結果・・・・
先生「子宮にポリープあるなァ・・・」
キウイ「・・・Σ( ̄⊥ ̄lll・・・」
寝耳に水とはまさにコレか(汗。
むぅ・・・子宮だけは(なぜか)自信あったのにぃ(-"-;

そんなこんなで顕微の前にポリープさんの検査だそうな(滝汗。
来週(10/1)に造影検査です。
アハハ・・・もうくじけそう(*T▽T*)

ぷちさんと同じ加藤LC仲間です。
もしかしたら、知らずに隣に座りあったりして(笑?!
なんだかちょっぴり嬉しいです^^
お互い頑張りましょうね〜〜〜エイエイオーーーーッ

2003.9.25 17:27 10

キウイ(秘密)

こんにちは。私は6月からKLCに通っていました。無事1回目で妊娠し、昨日最後の診察を終えました。院長先生には私もずっと見てもらっておらず、昨日の最後で初めて見ていただけました。私もお名前の載っていない先生に診ていただいたことありました。通常4階の診察室ですが、昨日は8階のきれいな診察室で見ていただけました。もしかしたら院長先生は8階での診察のみかもしれません。私の前にいらした患者さんは初めての診察だったようです。8階は私とその方しか患者がおらず、びっくりです、4階は人であふれてますので。午前中に診察も終わり(11時30ごろ受付して)9階で主人とゆっくりしようと行った所、院長先生もお茶してました。話しかけようかと思いましたが勇気がなく、しばらくして先生は行ってしまいました。タイミングがよければ、9階でお話するチャンスはあるかもしれませんね。

2003.9.26 13:06 11

ちゃこ(32歳)

お返事ありがとうございました。指名することもできるんですね。今回、胚移植で2つ戻して、10月10日に判定なのですが、不安の日々です。戻した当日と次の日は下腹がチクチクしたのですが、今はそれがありません。だめなのかな。。でも受精卵の写真をもらったとき、涙がでそうになりました。やっと、出会えたんだねって。KLCはすごく混んでいて待ち時間が長いですが、お互いにがんばりましょうね。

2003.9.30 18:31 5

ぷち(秘密)

私もKLCに通っています。今姫生活です。なんと私も判定がぷちさんと同じ日なのですよ。びっくりです。もしかして採卵の時近くにいらっしゃったのかしら?加藤先生ははっきり物をいいますが、とても一生懸命で良い先生ですよ。私は信頼しています。たまたま初診は加藤先生でしたが、受付で指名できるそうです。その分待ち時間が長くなるようですが・・10月10日二人してよい結果でありますように・・

2003.10.3 01:39 7

みほたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page