HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 目頭が鳴るんです・・・

目頭が鳴るんです・・・

2003.9.20 22:40    4 13

質問者: ジャイコさん(22歳)

こんにちは☆
題名どおり、目頭を押すと「グッグッ」と音がする方いらっしゃいますか?
私の場合、目がかゆくなったりして、かいたあとに、目頭を指で軽く押すと、
「グッグッ」と音がします。何度か鳴った後は、何事もなかったように鳴らなくなりますが、ときどき鳴るので、ちょっと心配です。
ちなみにコンタクトレンズをしていますが、コンタクトを付ける前から鳴っていました。
これって、何かの病気なのでしょうか。
同じ様な症状のかた、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャイコさん、こんにちは。
私もなんですよ〜!カエルの鳴き声みたいな感じで「グッ」と
音がします。コンタクト使用者ですが、病気とか考えたことなかったなあ。特に困ったこともないし。あ、でも旦那にはこの音すごくいやがられます(笑)

2003.9.22 22:35 83

青林檎(秘密)

ジャイコさんこんにちわ。
答えになっていないかもしれませんが・・・わたしも鳴ります。
「グッグッ」どころではなく、グッチュグッチュ・・・と鳴ります。
わたしは涙が溜まっているせいだと思っていました。便乗させてください。

2003.9.22 22:52 221

ネネ(20歳)

私も鳴ります!
目をかいた後に指で押すと鳴ります。
まばたきだけで鳴るときもあります。
病気じゃないと思うので今後も気にするつもりはありません。

2003.9.23 10:34 103

柔ぴょん(31歳)

主人がそうです。
いっつも掻く度に「ギュッギュッ」ってなってます。
私の周りにはいなかったので初めて聞いたときはビックリしました。
でも得に目が悪いわけではないし視力が落ちてもいないので何でも無いものと思っていました。
ほっておいても大丈夫なのではないでしょうか?

気になるといえば鼻炎と言う事とお風呂で耳の中も体を洗うのと同じように石鹸使ってざぶざぶ水かけて洗ってますね・・・関係してるのかな?

2003.9.23 10:35 157

ルル(30歳)

私の目頭も音がしますよ!!
そのうえ、鼻と口を押さえて息を吹くと、なんと目から空気が出るんですよ。目薬を目頭に溜めておくと、プクプクと泡を吹きます。
これが病気とは思ったことはありませんが、目・耳・鼻・喉って繋がってますよね・・・。
ばい菌が入らないように注意はしています・・・。
これを特技として、みんなに披露していますよ♪

2003.9.23 11:57 47

グミ(秘密)

私は鳴らないように思いますが、うちの母が「グッグッ」どころじゃないほど
大きな音が出ます。
でも、もう60歳。目も悪くないし(老眼は入ってますが)、異常もないようですので、別に気にする事ないんじゃないでしょうか?
音のことより、他に見えにくいとか痛いとかの症状があったら
病院に行ったほうがいいかもしれないですが・・・・

2003.9.24 10:45 10

みみ(秘密)

私もまったく同じ症状です!!!
同じような方がいらっしゃって心強いです(笑)

私の場合、粘着性のある目やにも出て
眼科に行って目薬をさしたりしましたが効果なし。
目やに共々かれこれ15年ほどの付き合いです。

目頭が鳴るのは私も目が痒くなってごしごした時とかだけ
なのでほったらかしですがこれってやばいですかね?

2003.9.24 23:00 12

panda(秘密)

私も鳴りますよ。私も現在コンタクトを使用していますが
鳴るのは視力の良かった小学生の頃からです。
涙腺に空気が入ったものだと勝手に思っていました、
何かの病気?なんて考てませんでした、病気なのかな?
起きがけとか、あくびをした時などに鳴る事が多いです。
子供の頃は面白がってグチュグチュ鳴らして
友達を驚かせていました。

2003.9.25 11:41 10

ふくちゃん(36歳)

私も鳴りますよ〜☆
隣に友達とかがいるときに目をこすると「何!?」って言われますが・・・。
別に異常とかじゃないと思いますが。

2003.9.25 15:34 11

ぷー(秘密)

ジャイコさん はじめまして!
私も鳴りますヨ!
グッグッというよりギュッギュッて感じですが。
ひどい時は指で押さなくても目をギュッと閉じだけでも
音が出ます^^

特にコンタクトをしている訳でもなく
小学生の頃から今まで毎日ではないですが
時々鳴ってます。
ダンナにもおもしろがって
「ほらほら〜(ギュッギュッ)あはは〜^^」
なんてしてましたが最近は飽きられています^^;

長年この音と付き合ってて特に異常もないので
気にしたことはありませんでしたヨ・・・

参考にならなくてスミマセンでした。

2003.9.25 16:24 11

ちびラッシー(34歳)

はじめまして、こんにちは。
私も目頭を押さえると音がしますよ〜。
「病気かな?」なんて気にしたこともないので
なぜ音がするのかは分からないのですが・・・。

目が疲れた時なんかによく押さえるんですが、
自分にしか聞こえない程度の音かと思いきや
周りの人にも聞こえてるらしく、初めて聞かれた時には
よく驚かれます;
「目の中でカエル(の鳴き声に似てる?)を飼う女」とか
よく言われましたよ〜。(笑)
ちなみに私もコンタクトしていますが、
原因は何なのでしょうね???

2003.9.26 01:33 11

ぱれっと(29歳)

誰でも鳴る物だと思っていました。
もちろんその時々で鳴らないときもありますが・・・。

2003.9.27 12:21 12

匿名(秘密)

レスくださったみなさん、ありがとうございました。
こんなに同じ症状の方がいるとは思いませんでした。
なんか、心強いかも・・・。
私も困ったことはないし、ただ気になるだけだし、
病気ではなさそうだし。
安心しました。

ありがとうございました☆

2003.9.29 20:41 11

J子(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top