HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たのうほうせい卵巣で妊娠...

たのうほうせい卵巣で妊娠されたかたいらっしゃいますか

2003.9.21 04:34    1 9

質問者: ももかさん(秘密)

たのうほうせい卵胞で流産しました おなじ病気のかたで妊娠されたかたにどういう治療で妊娠したか ききたいです クロミッドで排卵して妊娠しましたか゛二ヶ月で流産しました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞であることと流産は関係ないと思うけど。

私は2人妊娠しましたが、2人とも天国に行き、
子供が欲しくてクロミッドで治療していますが。
クロミッドで排卵ができて、一度妊娠できているんだから、(この病気のなかでは)軽度だと思うし、おもいつめなければまたできるよ!

2003.9.22 22:05 68

まつり(28歳)

おはようございます。
多嚢胞性卵巣については過去にも質問がありました。妊娠された方ばかりの
コメントばかりではありませんが・・・。
参考になると思いますのでワード検索で検索してみてはどうでしょうか?

2003.9.23 07:56 48

ゆう(26歳)

ももかさんこんにちは。
私も20歳の時に多嚢胞を指摘されました。

「多嚢胞性卵巣で流産した」とありますが、多嚢胞が直接流産の原因になることはないと、私は聞いてます。
ただ、卵巣の壁が分厚いということによる、排卵障害です。
なので、流産とは関係ないと思いますよ。

私も22歳で初めて妊娠しましたが、3ヶ月で流産しました。
もちろん、多嚢胞が分かってから、クロミッドを飲んだりしてましたが、私はクロミッドでは排卵は出来ても、妊娠は出来ませんでした。
クロミッドの、頚管粘液が少なくなるという副作用が出ていたからです。

流産後、医師に「多嚢砲は関係ない」と言われても、随分自分を責めました。
だけど、時間がたつにつれて気持ちも安定してきて、流産直後は妊娠の事で頭がいっぱいだったけど、そのうち「いつかまた赤ちゃんは戻ってくる」という気持ちになれて、また、丁度クロミッドでの治療をお休みしていた頃、自然排卵して、妊娠、出産しました。
流産から7ヶ月後のことでした。

多嚢砲は決して妊娠・出産出来ないという病気ではありません。
昔かかった産婦人科の先生に、「絶対赤ちゃん産めるからね」って何度も言われました。

今、私は出産後1年2ヶ月ですが、また多嚢胞で無排卵の状態です。
一緒に頑張りましょうね!!

2003.9.23 16:43 20

みーちゃん(秘密)

1人目自然妊娠、出産の後、生理不順がさらに妊娠前よりひどくなり3週間以上続いた不正出血で診察したもらったところ、多嚢胞性卵巣症と診断されて、2人目をクロミッド→タイミング、フーナーテストで妊娠でしました。
この病気だけの原因で流産というのはないんじゃないでしょうか?
排卵さえすれば、後は他に原因がないかぎり不妊に問題ない方と同じなんじゃないでしょうか。

2003.9.24 21:56 55

ベンジャミン(秘密)

私の場合も多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを飲んだら
一周期で妊娠、5週で流産しました。
その後3ヶ月は妊娠しないように、と言われ
それからクロミッドを再開。
4周期目に、違う排卵誘発剤を使用して、双子を妊娠・出産しました。

その周期に卵胞がふたつ育っていることは分かっていたし、
以前から双子が欲しかったことと、
流産した子が戻ってきてくれたような感じがして
双子の妊娠は手放しで喜びました!


2003.9.25 02:25 20

ウーたん(秘密)

ももかさん、こんばんわ。私も多嚢胞性卵巣症候群です。
でも、2回妊娠して2回出産してます。
治療は・・・最初は、クロミッドから始まったのですが私の場合飲む度に内膜が薄くなってしまうので最終的にはセキソビットを1日9錠+HCGで妊娠しました。なかなか卵が育たなくて6年かかりましたけど・・。
腹腔鏡手術も勧められましたけど思い切れませんでした。でも、なぜかその6年後、2人目を自然妊娠しました!!


2003.9.25 20:01 6

ばぶるす(秘密)

私も多嚢胞性卵巣です。
私の場合、クロミッドは全く効果がなく、HMG-HCG療法で排卵を起こしました。その結果、昨年の8月に妊娠しましたが9週で流産してしまいました。でも、今年また治療を再開し、今、妊娠6ヶ月です。安定期に入るまではトラブル続きでしたけど・・・
多嚢胞性卵巣は排卵させる事が難しいので、クロミッドで排卵が起これば妊娠も近いと思いますよ! 頑張ってください。

2003.9.26 14:05 7

ぺろ(30歳)

 まつりさんの言うように あまり思いつめないよう ほどほどに治療したいと思います
 ゆうさん 教えてくれてありがとう ワード検索って気がつきませんでした色々あって 参考になりました 
 みーちゃん くわしくお返事ありがとう 自然排卵で妊娠することも あるのね 流産後しばらくは 自然排卵してたけど 半年したらこなくなって またクロミッドで治療再開です 
 みなさん 本当に お返事 ありがとう

2003.9.27 17:45 6

ももか(秘密)

 みなさん 色々くわしくありがとうございます 
流産後なかなか妊娠しないので 最近 心配で 考えないようにしようと思っても やっぱり 考えちゃいましたが みなさんの妊娠された話に 勇気付けられました ありがとうございます

2003.10.9 11:11 9

ももか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top