補正下着

2003.7.23 02:14    0 5

質問者: かすみさん(秘密)

補正下着を販売している会社は実にさまざまです。
私は今、マルコという会社の下着を購入しようか迷っていますが、あまりいい評判を聞きません。
他にどのような企業があるのか詳しくわからないので、「ここなら!」という会社があったらぜひ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かすみさん、こんにちは。

お返事にはなっていないかとは思いますが、一言。
補正下着ですが、私的にはお勧めしません。

例えば、産後等一時的に使う物なら、体型だけでなく骨格や内臓を早く戻すためにも効果的だと思います。

でもそれ以外で使うと、補正下着の強力な締付けで筋肉が使われず、筋力が落ちてしまい、結局は「垂れた体」になってしまいます。
本来は、ブラジャーやガードルも筋力が落ちてしまうので、スタイル保持には通常必要のない物と言われているくらいです。

十代の女の子の体が垂れていないのは、筋力があるからで、逆に年配になるごとに垂れるのは、筋力が落ちるからなんです。

キレイな体を保ちたいなら、高いお金を出して補正下着に頼るより、筋力をつける方が先では?

もし補正下着を使うなら、「もうこれ以上筋力が持たない」って時期になってからの方が良いと思います。

※様々な考え方があるので一概には言えませんが、私が勉強した範囲で書いてみました。

2003.7.25 09:38 6

ぱま(秘密)

かすみさん、こんにちは。

以前、私もマルコのを使っていましたよ。
モノとしては悪くは無かったと思います。
バストもヒップも驚くほど凄く上がったし。
お店の人もまぁそれなりに営業スマイルでやってくれてましたね。
特に悪い感じは無かったですよ。

私は、カンジダになりやすい体質だったので
40万円以上出した下着でしたが、半年で使用を辞めました。
今もタンスで眠っています(笑)
まぁ産後にでも少しは着ようかなとは思っていますが・・・。

補正下着って(マルコ以外着けた事は無いですが)
締め付けるからトイレは近くなるし
トイレに行ったらはきなおすのも大変で時間は掛かるし
(旦那には「毎回トイレ長すぎるよぉ〜」と嫌がられました)
夏は暑いし、体力がないとつける気しないし
経験上、あまりお勧めしないかも・・・。

私は今思えば、買わなくても良かったなぁと思っています。
あのお金があったら・・・って思っちゃいますね(笑)
私の友人も別の会社で購入した補正下着をタンスで寝かせていますし。
もう購入自体を一度じっくり考えてみてもいいかもしれませんね。
(営業妨害のつもりはありませんが・・・)

2003.7.25 14:11 5

わあな(27歳)

かすみさん、はじめまして。
いい評判を聞かないとはどういった評判でしょうか?
ちなみに私は数年前に○コで補正下着を購入しました。
値段は高いですが、高いだけあって長持ちもしますし、なによりめちゃめちゃ補正されましたよ!!
でも自分の努力もかなり必要だとは思いますが・・・
下着自体は問題ないと思いますよ。
あとは販売員しだいですかね・・・・・・・!?

2003.7.25 22:16 6

ミコ(秘密)

私もマルコという会社の補正下着を試着したことがあります。
他にも、ダイアナという会社もあります。
どちらも評判は分かりませんが(好みもありますので)、数年前のことなのではっきり覚えてませんが、
マルコは下着のみで、ダイアナは化粧品や食品も合わせて販売していたと思います。
どちらも友人に誘われて試着だけして購入していないので、何ともコメントできませんが高価なものなので、じっくり考えてください。

2003.7.28 10:40 8

キキ(27歳)

私も数年前までマルコの下着使っていました。3年間くらいですが・・・。なので気になり一言。(?)
良かったこと・・・?下着の「付け方」「選び方」が、徹底的に身に付いた。
         ?補正下着の品物もいい。(値段がいいから当たり前?)
         ?体形もその時にはかなり補正された。
         ?販売員さんの対応が良く、気分転換の場として利用した
良くなかったこと・1胃腸が弱くなった。
          (締め付けるのが私には合わなかったらしい。)
         2高かった。

下着で身体を壊しては元も子もないと止めました。でも、その後胃腸はやめても弱いままなので、単に年齢のせいだったかもしれません。
 高いお金を払ったけれど、?が身に付き下着を選ぶときは、ちゃんと合うのを選べるようになりました。まあ授業料かな、これから先も長いし・・・と思ってます。(今はト○ンプを愛用)
 あと、同じような補正下着で「シャル○」がいいと言っていた友達もいました。付け具合とかはわかりません。 

2003.7.28 17:53 6

てるてる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page