HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬とAIH

排卵検査薬とAIH

2003.9.21 12:57    0 3

質問者: くみさん(秘密)

こんにちは。
排卵検査薬で陽性が出た翌日のAIHって効果があるのでしょうか?
AIH直前にエコーをお願いしたら、すでに卵は出ていました。
先生は「卵子の寿命からして大丈夫」と言うのですが。
急にAIHということになって、こんなことになってしまいました。
月に1度しかチャンスがないのに大丈夫だったのかなー。
ちなみに排卵検査薬は1日だけ陽性で、翌日からは陰性に戻っていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週AIHをしました。
前日の卵胞チェックのときに尿検査でプラスが出で先生が「今夜排卵ですよ。性交渉してください」と言われたのですが、うちは男性不妊のため次の日の午前中にAIHをしました。先生の言ったとおりの排卵だったとすると、排卵後のAIHということになります。
それでも受精のタイミングとしては大丈夫ですと言われました。
まだ妊娠したわけでないのでなんとも言えませんが。

私が以前見た不妊治療HPのAIH体験談で、くみさんのようなAIH当日にエコーで確認したら排卵済みだったけどAIHで妊娠したという報告を読んだことがありますよ。前向きに期待してみては。

2003.9.23 10:18 10

美海(秘密)

こんにちは!
今日4度目のAIHをしてきましたが、排卵後でした。
昨日が祝日だったので、しょうがないのですが、
「排卵後でも十分可能性はある」とのことでした。
4回中、2回は排卵後ですが、2回とも
「十分間に合いますよ」と言われました。

妊娠に至っていないので説得力ないですよね。
以前ジネコで「排卵翌日のAIHで妊娠した」という
書き込みをお見かけしたので、可能性はあると
思うのですが…。
卵子は排卵後、6〜8時間で老化が始まるという話も
よく聞くので、私としてはちょっと心配です。

ちなみに排卵検査薬の陽性はあくまでも「排卵の準備OK」
というサインなので、実際に排卵するのは陽性に
なってから1日後くらいですよね。

お互いうまくタイミングが合っているといいですね♪

2003.9.24 18:55 6

winwin(38歳)

お返事ありがとうございます。
なんとなく個人的には排卵直前がいいのでは?と思ってしまいます。
無駄だった気がしていたので、ほっとしました(まだわからないですけど)
美海さんもうまくいくといいです・・・

2003.9.27 14:03 5

くみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top