HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外メル友の作り方(シドニー)

海外メル友の作り方(シドニー)

2003.7.23 03:22    0 4

質問者: Ririさん(30歳)

こんにちわ。近々移り住むかもしれないので
今からオーストラリア、シドニーでメル友を作りたいのですが
サイト検索してもいいのが見つかりません。
どなたかお勧めがあったら教えて下さい。
ワーホリ同士ならありそうだけど
既婚、子持ちなのでワーホリの乗りにはついていけないし
できれば子供の為にママ友が欲しいのです。
情報お待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は海外に何人かメル友がいますが、そのうちの数人はこちらのサイトで探しました。海外のサイトですが・・・Friend Finderといいます。検索できると思いますので、一度トライしてみてください。

2003.7.25 18:49 13

けろっぴ(29歳)

私は、つい最近までシドニーに住んでいました。現在数年の予定で帰国しています。私も子供がいるので、向こうにもたくさんの子持ちの友人がいますが、子供達のプレイグループに参加したりして交友関係が広がりました。
とりあえず、向こうに言って日本人のプレイグループに参加してみてはいかがですか? シドニーには、いくつもあるのできっと好い出会いがあると思いますよ。移住以前に、情報が必要であれば、日本領事館のサイトや、日豪プレスという情報新聞があるのでアクセスしてみるといいと思います。
ご参考になれば。。

2003.7.25 18:55 11

はるか(32歳)

お返事ありがとうございました。
プレイグループが沢山あるようで安心しました。
私は永住組なので長く付き合える友人が欲しくって、、、。
日豪プレスにアクセスしてみますねー。

2003.7.29 16:46 10

Riri(30歳)

シドニーに在住しています。
現在妊娠9週なのですが、フルタイムで働いています。

ご主人の都合等でこちらに来られると、なかなかご自分の友達をつくることって難しいですよね。私の場合も、自分の意志ではなく、夫についてきたため、来たばかりの頃はかなり寂しかったです。。。

ただ、仕事を始めたり、お子さんを通じて何かのグループに所属されたりすると、少しずつ友達ができ始め、生活が楽しくなってくると思いますよ。

それに、シドニーは日本食なども手に入りやすいし、英語ができなくても生活ができる、とても過ごしやすいところです。安心していらしてくださいね。

2003.7.30 10:17 9

しどこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top